« 食べてる物は、安全か? | トップページ | なるほど、そういう事でしたか! »

2008/02/01

マウスが、とうとう・・・。

 マウス四代目君が、とうとうその寿命を終えました。
 永い間、酷使に耐えて頑張ってくれて有難う!20080201_001
 写真右側のお尻の尖がった大きい方が、マウス四代目君です。その隣は今日から使い始めた、マウス五代目君。今日からよろしくね!
 四代目君迄はボールタイプだったが、やっと五代目君で光学式になりました。

 しかし、チョット動かすだけで、マウスポインタがカッ飛ぶので、あまりカッ飛ばないように設定し直しました。流石に光学式、動きはスムースです。四代目君はかなり大型でしたから、五代目君も大きいタイプを選びました。やはり慣れた大きさが手にしっくりきますね。

 会社で使っているノートパソコンもマウスとテンキーを使っています。パソコンデビューがデスクトップだったので、マウスやテンキーが無いと、とても不便に感じ、テンキーは安い物を購入し持参しました。ノート型に慣れてしまっている人は、テンキーを使わずに数字を打ち込みますが、私にはとてもそんな真似は出来ず、入力作業が捗らなくて、困った果てのテンキー使用でした。

 皆さんはノート派ですか、デスクトップ派ですか?そしてマウスはボール式ですか、光学式ですか?

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 食べてる物は、安全か? | トップページ | なるほど、そういう事でしたか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17920091

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが、とうとう・・・。:

« 食べてる物は、安全か? | トップページ | なるほど、そういう事でしたか! »