« 恥ずかしかったー! | トップページ | 化粧直し始まる »

2008/02/16

花粉のせいだ!

 最近どうも寝付きが悪いし、睡眠自体も浅いようだ。暖かくして寝ているはずなのになぁ。そんなわけで夕方になると無性に眠くなる。夕方30分でも寝てしまうと、夜が眠れない。今日は我慢して眠らずにいた。
 遅番に出勤して1日分の集計をし、いつもなら他に仕事を作るのだが、今日は集中出来ず、仕事を作るのは止めて見回りと施錠確認の回数を増やした。

 身体がダルイし、目は痒くてナミダ目だし、鼻もムズムズしてるし、閉館間近にトレーニング室の先生が鍵と日誌を戻しに来て「花粉が飛んでるらしいですよ」と言った。
 そうか!早くも花粉が飛び始めて、その影響をもろに受けてしまったか!それなら身体がダルイのも、目が痒いのも、鼻のムズムズも合点が行くのだ。

 こういう時は無理は禁物、ソコソコの成果があれば上等だ。昔は集中出来なくてドジばかりしていたが・・・。
 今日のように集中出来ない日も最近では珍しい。これから花粉の舞い飛ぶ季節になる。この分だと今年はちょっと不安だなぁ。

 また家の中も乾燥していて、帰宅して数分の間に3回も静電気にパチッとやられた。夜の間に雨でも降って、少し湿り気をくれないかなー。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 恥ずかしかったー! | トップページ | 化粧直し始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40148834

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉のせいだ!:

« 恥ずかしかったー! | トップページ | 化粧直し始まる »