« 豆撒きと雪掻き | トップページ | 最近買った本 »

2008/02/06

今年は雪の多い年?

 早番勤務の今日、雪の予報が出ていた。しかし退社時間以降の夕方からだと、勝手に解釈していたのだが・・・。
 何と午前中から降り出した!オヨヨ!まぁ雪の間は良いのです。濡れても大した事はありませんからね。これがミゾレになったら始末におえません。本当に「おえりゃぁせんのー」です。

 しかし、こんな日でも、ストレッチの時間には、お年寄りは来館します。エライなぁ!つくづく感心します。窓口担当のYさんが、天気の悪い中をよく出て来られましたねー、と言ったら、「支度しちゃったから、来ました」と事も無げに言っておられた。
 事務所からロビーのガラス越しに、雪の降り具合を見ていたら、積もるような雪ではないので、心配はせずにいました。

 帰路も積雪していない大きな道路を選び、帰って来ました。天気さえ良ければ、父に洗濯物を届けようと思っていましたが、こんな天気の時は順延です。

 今年は雪の多い年のようですね。雪も降っている時は風情が有って良いのですが、積雪でもしたら後が面倒です。でも、こんな事を言ったら北国に住む人には笑われますね。

 土曜日も雪の予想が出ています。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 豆撒きと雪掻き | トップページ | 最近買った本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40019630

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は雪の多い年?:

« 豆撒きと雪掻き | トップページ | 最近買った本 »