« やっと髪を切った | トップページ | ウツな気分 »

2008/02/24

深く静かに潜行中・・・だった。

 寒暖の差が激しい。アパートの外壁はやっと足場の組み立てが終わり、すっかりネットで覆われて、今日は工事の音も、作業者たちの声も聞こえず静かだった。その代り、風がびゅうびゅうと空で唸っていたし、この強風のため首都圏の電車もあちこちで止まっていたようだ。

 私はひたすらベッドの中で、あれやこれや考えていた。考え疲れたら、枕元にある本を読み、本で読んだことを自分に当て嵌めて考えたりしながら、過ごしていた。
 しかし考えても考えても、思考は行動には及ばないようである。考えながら動くのではなく、動きながら考える。私はそう有るべきなのだ。しかし今日も動けなかった。
 溜まって行くのはストレスと脂肪。どちらも毒にはなっても薬にはならないもの。

 半ば引き籠りの気分だけど、明日はまた外を歩いてみよう。春に向かって大きくなりつつある木の芽や、小さな梅の花を見よう。猫に声をかけよう、犬にも挨拶しよう。そして人には笑顔を・・・。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« やっと髪を切った | トップページ | ウツな気分 »

コメント

ここ二日風が強いので電車のダイヤが大乱れですね。
JRもいろいろ大変かもしれませんが、ちょっと慎重な
感もあります。ところでおっちゃん、脂肪ですが私も気になります。なにもしなければ付きますよねー。
そこで、あの森光子さんもやっているスクワットはどうですか? いろいろ検索しますとありますね。
最近、私もやっています。

投稿: マー定。 | 2008/02/24 19:12

マー定さん こんばんは。
と言っても、朝6時前ですが。
とにかく体を動かさなければとは思うのですが・・・、何をすれば良いのかも分かってはいるのです。
まぁ無理の無い範囲からしか出来ませんので、ボチボチやりますよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/25 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40238291

この記事へのトラックバック一覧です: 深く静かに潜行中・・・だった。:

« やっと髪を切った | トップページ | ウツな気分 »