« 久し振りの狂言鑑賞 | トップページ | 恥ずかしかったー! »

2008/02/13

凄い天気図の日は

 台風並みに発達した低気圧が北海道の東にあり、日本付近の等圧線は幅の狭い縦縞になっている。こんな天気図の日は寒く風が強い。昨夜は北側の窓がガタガタ鳴りっ放しだったし、今朝になってもスクーターで走っていると、建物が途切れた道路の部分から横風が猛烈に吹き付けて来る。その横風に煽られるのが怖い。出来るだけ歩道側をゆっくり走るようにしている。車に追い越される時に煽られたら・・・、事故につながる。一つしかない命だからね、大切にしよう。

 トレーニングに来館したお客様が受付に来ての第一声は、殆どが「寒いねー」だった。それでも寒風を物ともせずに、ストレッチの時間に合わせて通って来られる。偉いなー。
 
 事務所のFAXを置いてある台が、だいぶガタついて来て、氣になっていたので、今朝一番の仕事は、この台の修理だった。
 完全に分解してしまい、叩き込みの部分は木工ボンドをたっぷり塗り、ネジもしっかり締めて再組み立てしたら、汗が出て来た。
 ガタガタなままで放っておけないのである!つくづく貧乏性だと自分でも思うのだが、こういう性分だし、これが私の個性、この個性を生かして行きたいと思っている!

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 久し振りの狂言鑑賞 | トップページ | 恥ずかしかったー! »

コメント

いつも読ませていただいております。むずかしい漢字は飛ばして(重くない、冗句ですからhappy01
今日は、風が強くてホント寒かったですね。
でも、おっちゃんは風と同じで強いんでしょ?
「おっちゃんが強いのは、当たり前田のクラッカー」typhoon

投稿: マー定。 | 2008/02/13 21:43

マー定さん こんばんは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
寒い一日でしたねー!

>でも、おっちゃんは風と同じで強いんでしょ?
昔からすぐ熱を出すような…、運動神経の鈍い子供でしたし、
今も幾つかの病気を抱えて、通院しながら働いています。

友人や周囲の人に支えられて、現在があります。(感謝!)

なんだか重たい話になってしましましたね。(笑)

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/13 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40110857

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い天気図の日は:

« 久し振りの狂言鑑賞 | トップページ | 恥ずかしかったー! »