« ウツな気分 | トップページ | だいぶ回復 本と音楽と »

2008/02/29

少し回復

 昨夜は脳が膨張しているような感じがし、頭痛が酷く、熱も出ていたのでアイスノンをして寝た。心配性の私は、ひょっとして脳梗塞になるのでは?と考えたりした。
 ベッドに入っても手足が冷たかったので、足指体操をし、足の指をグーにしたり、パーにしたり、足指を反らせたりを繰り返した。手の指もマッサージをして、血流が良くなるように、知っている限りのことをしてみた。
 いつもの通りで寝付きはあまり良くなかったが、今朝は公休日でゆっくり出来たから、睡眠時間は十分に摂れ、熱も下がっていたし、頭痛も治まっていた。

 午後から循環器のクリニックへ。昨日は血圧が上がっているような感じだったが、今日は上が128、下が90だった。下が少し高めか?
 ドクターが血圧計を見ながら、数値を読み上げた時、内心「えっ?」と思った。昨夜の感じからして、もっと上がっていると思っていたからだ。でも下が高めなのは、昨日の余波なのかも知れない。心音なども異常は無かったので、安心した。

 疲労はだいぶ回復したようだが、まだまだ本調子ではなく、今日も我が家の周りでは、建物を槌で叩いて点検する音や、電気ドリルでコンクリートに穴を開ける音が続いていて、気分は落ち着けなかったし、暫くはこうした状態が続くのだろう。家に居るなら耳栓が必要だろうし、外に遊びに出てしまうのが一番良いのだろう。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ウツな気分 | トップページ | だいぶ回復 本と音楽と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40316229

この記事へのトラックバック一覧です: 少し回復:

« ウツな気分 | トップページ | だいぶ回復 本と音楽と »