« 化粧直し始まる | トップページ | 何と、遅番だった! »

2008/02/18

ようやくメモリー1GB

 もっと勉強しなくてはと思い、先日パワーポイント2007を購入した。
 我が家のパソコンは買った時点では、完全に本体のみ。OSすら入っていなかったが、年月と共にソフトも次第に増えて、メモリーも256MBが標準装備されていたものを、購入時に384MHに、その後512MBに増設、昨年768MBに、そして小遣いを節約し、やっと512MBを2枚に増設完了。やはり処理スピードが速くなっていると感じられた。
 
 マザーボードのメーカーHPで調べてみたら、メモリー容量は1GBまでしか対応していない為、メモリーの増設はこれ以上望めないし、CPUも2.4GHZまでしか対応していないようなので、このマシーンではこれが精一杯だ。あとは不要なソフトを削ぎ落とすのと、ソフトの導入によってスピードアップを図るほかは無さそうだ。しかしこれ以上このマシーンに金を掛けるのは止めよう。出来ればこのままXPをサポート終了まで使い倒したい、ヴィスタへの乗り換えは現在のところ考えていないし、予算の関係もあるし・・・。

 エクセルとパワーポイントのスキルアップをしなくてはと思っている。プレゼンテーションをする機会が有るかどうかは別にして、パワーポイントを知っておきたいと思った。無用の長物にならないようにしたい。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝をこめて おっちゃん拝

|

« 化粧直し始まる | トップページ | 何と、遅番だった! »

コメント

おっちゃん、今回は私にはちょっと難しいです。
勉強しないといけませんね。
私の脳ミソも1GB位あればいいな。sweat01

投稿: マー定。 | 2008/02/19 22:11

マー定さん
こんばんは、毎度おおきに!

メモリーを増設して、パソコンのスピードアップを図ったのです。

何とかパソコン操作の技術を向上させて、自分に自信を持ちたい!と言うところですかね。

>私の脳ミソも1GB位あればいいな。
人間の脳は何ギガくらいなのでしょうね。私も知りたいです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/02/19 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/40174295

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくメモリー1GB:

« 化粧直し始まる | トップページ | 何と、遅番だった! »