« 石神井公園ボート池の水鳥たち | トップページ | 父の付き添い »

2008/01/08

新年早々のダウン

 四日は初出勤、年末年始の六日間暖房されなかったコンクリートの建物は冷え切っていて、暖房の設定温度をかなり高くしておいたのだが、中々暖まらず、足元がゾクゾクし始め、上司に断って使い捨てカイロを買いに行く始末。何とか午後まで持ち堪えたのだが、昼食から戻っても顔色は青く体調は悪化、上司から早退するように言われてしまった。

 帰宅して解熱剤を服用、背中にもカイロを貼り、休養するも、翌日も起きられずそのまま病欠。上司には前日欠勤になるかも知れない旨、お願いして来たのだが、改めて電話で欠勤の連絡をし、ヒエピタをおでこに貼って、終日ベッドの中。

 結局楽しみにしていた谷中七福神巡りも断念せざるを得ず、新年早々誤算の出発になってしまった。26日の循環器の定期健診で風邪薬も出して貰い、回復したかに見えたが、完全に治り切っていなかったようだ。六日の遅番には無事出勤出来て、12月分の入力を完了した。

 残念な年明けになってしまったが、氣持ちを切り替えて、ボチボチゆるゆるで行きます。
振り返ると昨年は文句ばっかり言っていたように思う
(多分にポーズもあるのですが・・・)。
今年はあまり文句を言わないようにして行こうと思っています。
客観的に見たら聞き苦しく映るし、印象も良くないですからね。
不満な状況でも受け入れて、改善提案を出して行く事にします。

殊更に頑張らないでいい。毎日同じペースで地道に行こうと思います。

 ただ、年始の開館一日前には暖房を半日ほど入れて、
予熱する件は課題として残りました。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 石神井公園ボート池の水鳥たち | トップページ | 父の付き添い »

コメント

あけましておめでとうございます!

といっても新年早々の風邪、いかがですか?
風邪は万病の元、完治しておかないとこわいですね。
これも新年早々の厄落としだと思って、小正月でも祝いましょ。
七福神は逃げていかないでしょう。

今年もぼちぼちゆるゆる・・・でまいりましょ!

投稿: ぶぅみぃ | 2008/01/09 16:58

ぶぅみぃさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年の風邪が治り切っていなかったようで、
初出勤で退去命令(笑)が出てしまいました。
余程冴えない顔色だったようです。(爆)

七福神巡りは暖かくなったら再チャレンジの予定です。
じっくりと腰を据えて、ゆるゆるぼちぼちで行く事にします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/09 23:24

う〜ん、残念ですねえ。
熱が出ていてはベットで本を読むこともできないし、
音楽や落語を聴くのも面倒くさいかもしれませんね。
急に暖かくなったと思ったら冷えたりとやっかいな季節ですが
ほんまにぼちぼちいくのがええと思います。お大事に。

投稿: lagopus55 | 2008/01/11 21:21

lagopus55さん こんばんは。
いつもありがとうございます!

年明け早々から、大チョンボです。上司から帰宅命令が出てしまい、
クリニックは休みでしたし・・・、情け無い初出勤でした。

確かに七福神は逃げませんから、体調の良い日に無理せず回ろうと思っています。関東でも今夜から天気は下り坂、暖かくして寝ます。

それにしても、志ん生師は凄い!ですねー。同じ噺を何度聴いても飽きないのですから。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/11 23:10

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

風邪とかは自分の気が付かないところで急に来ますから……どうかご自愛を。

私の方も、同僚が葬式やノロウイルスなどで散々な正月になってしまいましたがようやく落ち着いてほっと一息です。

色々な方から落ち着いたら~と誘われるのですがなかなかうまくいかないのが残念。

今年は着実に旧縁の方々との親交が深められるようになりたいです。

それでは、再見!

投稿: T-VIS | 2008/01/12 21:46

T-VISさん 
今年も宜しくお願いします。

未だに体調管理が下手で、自分でも呆れています。
チョット調子が良いとフラフラと浮かれてしまい、
糸の切れた凧のように飛んで行って・・・。

今年こそは慎重居士になりたいものです。

今年は是非、飯を食いましょう! 必ずね!
それでは再会を楽しみにしています。再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/12 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17626279

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々のダウン:

« 石神井公園ボート池の水鳥たち | トップページ | 父の付き添い »