« 何故か残っている | トップページ | おっちゃん、マジ切れ! »

2008/01/23

とうとう降りましたね&それでも元気!

 今度こそ天気予報は当り、目覚めて窓から外を眺めたら、雪が降っていた。雪を見て喜ぶ年齢でもないだろうと思うが、ちょっと嬉しがっている自分がいた。可笑しなものですね。
 しっかりゴム長靴に雨合羽を着けてスクーターで出勤。途中シールドが曇り、信号で止まる度にシールドを拭いた。先日塗った曇り止めはもう効果が無くなってしまったらしい。

 今日は水曜日、ストレッチ目的でトレーニング室に来るお年寄りが多い曜日ではあるが、こんな雪の日に・・・と思っていたら、私達の予想以上に、雪にも負けず来館され、凄いなぁ!と感心した。
 しかも75歳以上の方も何人か来館していた。健康で居たい!という願望は年齢と共に、より一層強くなって来るものなのだろう。

 
 館内にレストランも有るが一度も利用した事が無い。こんな雪の日は外に行かずに済ませたいとも思ったが、やはり昼休みになったら、傘を差して滑りそうになる足元に注意しながら、いつもの店に食べに行った。
 ”いつもの”店で、”いつもの”を注文する人が今日も来て、なな何と
”いつもの”では無い物を注文した!「えっ!」まさかでした。
 その人が”いつもの”では無い物を注文するのを初めて目撃した。
 あぁ、これでは雪も降るわけだ!

 私は、最近私の定番になった”いつもの”チャーハン+おともラーメンを食べたのだが、今日はサービスデイだとかで、おともラーメンが無料だった。100円安くなっただけで、すっかり得をした気分だった。
 なんだか人間が益々小さくなって来たようだな。

 午後2時前くらいから、雪は雨に変わってしまい、ちょっと残念。
 明日は晴れるようだ。雪も溶けてしまうだろう。
 あっ、雪景色の写真を撮るのを忘れていた!

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 何故か残っている | トップページ | おっちゃん、マジ切れ! »

コメント

最近ですが読ませていただいております。
私も週一ですが12年ほど通っている中華店がありまして、毎回同じものを注文しており、店主も承知しております。いつかは「あっ、いつものやつね。」っていいたいのですが未だ言った事がありません。
サイです。あっ違う、シャイです。

投稿: マー定。 | 2008/01/23 22:32

マー定さん いらっしゃいませ。
いつも読んで頂き、又、コメント有難う御座います。

お昼は職場近くの店、3,4軒を利用していますが、
何処の店でも大体注文する物が決まって来てしまいました。
職場近くの街は未だ2年目の新参者ですし、
昼間の勤務も週に一度なので、「いつもの」で通じるようになるのは、
まだまだ先の話ですね。

これからも宜しくお願いします。 おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/24 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17798998

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう降りましたね&それでも元気!:

« 何故か残っている | トップページ | おっちゃん、マジ切れ! »