« とうとう降りましたね&それでも元気! | トップページ | 怠惰な二日間&「孔子」 »

2008/01/25

おっちゃん、マジ切れ!

 昨夜、体育室を利用した某大学のバレーボール同好会らしき、ご一行様。廊下などでもガヤガヤとウルサイし、傍若無人な態度が多く、どーもマナーが悪い!体育系とは違い同好会で全員同格らしく、一人に注意しても、全員には行き渡らない!

 事務所で仕事をしていると、ドンドンと壁にボールをぶつけている音が響いて来るので、「壁にボールをぶつけるのをやめて欲しい」と注意しに行ったら、「だってさ」と伝えていた。伝えたと言うより、そういう返事しか出来ない木偶の坊のようだ。でもおっちゃんは未だ切れてはいなかった。

 閉館近い時間になり、二階、三階の終了点検、施錠確認をしている間に、体育室利用のご一行様も一階ロビーに集まって来ているらしい声が聞こえて来ていた。そのうち、シャンシャンと手拍子、オマケに歌まで唄い始めた。プッチン!おっちゃん弾けちゃった!

 未だロビーに居たご一行様の音頭取り君に、「自分達だけが利用している訳では無く、他の迷惑にならぬ様にするべきだ」とクレームを言った。ら、薄ら笑いをしているし、他のメンバーもくすくす笑ている!
 おっちゃん、更にプッチン!「笑っている場合じゃねぇ!」ガツンと言ってやりました。

 この先も、このご一行様方は当館を予約・利用すると思われるが、次回顔をあわせたら「音頭取り君」にしっかり申し渡す事がある。
 今回のような事をしたら、出入り禁止にするぞ!

 どーも至極甘く育っているようだな!叱ると怒るの区別の付かない親、叱った事の無い親、叱られた事が無い子供、叱られた事が理解出来ない子供!なんだかな~! どうなる、日本。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« とうとう降りましたね&それでも元気! | トップページ | 怠惰な二日間&「孔子」 »

コメント

こんばんは!
お気持ち、よぉ~っくわかりますよ。
ムカつきますよね~
注意されてるのに、人を小馬鹿にしたような態度取るヤツ!(怒)

> 今回のような事をしたら、出入り禁止にするぞ!
もうガツンと言ってやって下さい!

と言いたいところですが、おっちゃんが逆恨みされてヘンなことされても困りますね。
お気をつけ下さいね!

投稿: アリス | 2008/01/25 17:49

アリスさん こんばんは。
ご心配、有難う御座います。

このご一行様、他所では無断キャンセルで、出入り禁止を食らっている方々です。

しかし、ご一行様の事より、他のお客様に迷惑が掛かるので、一応の注意はして置きたいところですけれど、上司と相談して決める事にします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/25 19:37

代弁します、「おまんら、なめたらいかんぜよ!」
 まあ、いろんな方がおります。人生いろいろ
  私は、エロエロ。あれっ?

投稿: マー定。 | 2008/01/25 22:22

マー定さん こんばんは。
自分の、又は自分達の事しか考えられないのは、誠に困った方々で・・・。

まして、これからの世代を担って行く若い人達には、学校だけが学びの場ではなく、世間も又学びの場。いい加減で済ませたくは無いのです。

確かに白髪頭のいい年をしたオヤジが切れていたのでは、みっともないのは承知の上で、敢えて苦言を呈したのです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/25 23:21

「だってさ」って言葉には、ホンマいらつきますねえ。
まあ中途半端な人間が、中途半端な同好会で、中途半端な
人間関係を築いて喜んでるんですね。

今度何かあったら呼んでください。
「アニキ、新幹線飛ばして駆けつけますぜ」
昨日「仁義なき戦い」を見ていた後遺症が…

投稿: lagopus55 | 2008/01/29 00:43

lagopus55さん こんばんは。
と言うより夜半です。毎度おおきに。

確かに「マジ切れ」寸前でしたが、思い返してみれば、彼等が帰って行く時にメンバーの中には「有難う御座いました」と言って帰った人も有ったのです。

私自身、物分りの良い大人になる積もりはありませんし、小うるさいオヤジで結構。言うべき事は今後も言って行きます。

「仁義は通させて頂きます!」ってね。
これからも応援よろしゅうお頼の申します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/29 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17833000

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃん、マジ切れ!:

« とうとう降りましたね&それでも元気! | トップページ | 怠惰な二日間&「孔子」 »