« この冬一番の寒さ&女性は強い! | トップページ | 三人寄れば文殊の知恵? »

2008/01/15

やれやれ、ひとまず安心です。

 先日の父の検査結果を、最初は私一人で聞きに行くつもりでしたが、やはり父の体のことですし、最初にCTスキャンを撮った日に診察してくれた医師は常駐の医師ではなく、週に一日だけ勤務している医師だったので、常駐のしている医師が看るスケジュールを組んで貰い、父に質問などがあった場合を考えて、父を連れて病院に行って来ました。
 
 結果は11日に撮ったCT画像では、11月9日に撮ったCT画像に映っていた肺下部の影が 消えていました!
 と言うことは、腫瘍では無かったようです。もし腫瘍なら、良性であろうと悪性であろうと、CT画像に映るはずですから。
 医師の意見は、最初にCTを撮った時点では肺炎を発症していたのではないか?との事でした。
 
 腫瘍が出来ていて、悪性だったら・・・、出来たものは仕方がないし、ジタバタするまいと覚悟を決めては居ましたが、やはり何かが心に重く蟠っているようで、落ち着かない・・・、そんな居心地の悪さが、今日結果を聞くまで、ずっと付き纏っていたので、「影が消えている」と聞いた時には、心がすーっと軽くなったようでした。

 ひとまずこれで安心出来ましたが、PET検査の結果が未だ出ていないので、次回29日は私だけが結果を聞きに行けば良いとの事でした。  父も安心したようで、帰りのタクシーの中では笑顔が戻りました。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« この冬一番の寒さ&女性は強い! | トップページ | 三人寄れば文殊の知恵? »

コメント

こんばんは! とりあえずはよかったですねぇ。検査の結果って、待たされている間中、やっぱり気になりますものね。

ただ、高齢者の場合、発熱したり咳き込んだり、そういう症状がまるで出ないで肺炎を起こしている場合が結構あるそうですね。これは、やはり今後お互いに気をつけて見守っていく必要があるかもしれません。

それにしても、老健で外部受診に車を出してくれるなんて稀に見る気配りですねぇ。うらやましい。おっちゃんの風邪はもう大丈夫ですか?

投稿: ぶぅみぃ | 2008/01/15 21:07

ぶぅみぃさん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

父はどうやら腫瘍では無いようで一安心です。その後、父は咳も熱も出ず、風邪の症状さえ出てはいないと言っています。

検査は結果を聞く迄、何かと不安ですね。

現在父がお世話になっている老健はスケジュールが空いている送迎車が有れば、手配して頂けるのでとても助かります。ケアマネジャーさん始めスタッフの方々が皆さん親切で有り難いですね。

ご心配頂きました私の風邪は、お蔭様でだいぶ良くなっています。今回は咳が殆ど出なかったのでラッキーでしたが、年寄りに風邪を移さない様に氣を付けています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/15 22:33

一安心ですね。
私の父親の場合は、末期の肺癌でしたんで、もう大変。
あとは後悔の連続でしたよ。
しかし、一人だけ呼ばれて告知するかどうかを即座に判断する経験は
あんまりしたくないものですよね。
おっちゃん&お父様が健康でありますように!

投稿: lagopus55 | 2008/01/20 05:21

lagopus55さん こんにちは。
お父様は末期の肺ガンでしたか?
息子の立場からすれば、告知は辛いものがありますよね。

今回、少々大袈裟だなと思っていましたが、検査して良かったと思います。健康である事がどれだけ大事なものか、肌身で分りました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/20 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17704489

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ、ひとまず安心です。:

« この冬一番の寒さ&女性は強い! | トップページ | 三人寄れば文殊の知恵? »