« 父の付き添い | トップページ | この冬一番の寒さ&女性は強い! »

2008/01/12

そういう事なのかも

 久し振りの雨、何となく周りは静か。昨夜色々考えていて就寝が遅くなった分、朝寝。夕方5時前の遅番出勤時はまだ雨が降っていて、合羽を着て出掛けた。合羽を着るのに普段着ているコートは着られず、フリースの上着とナイロンのパーカーを着、その上からカッパを着て、丁度良かった。

 今夜はさほど利用者は多くなく、それぞれが早目に切上げたので、点検、施錠の時間は十分にあり、楽な勤務だった。勤務終了前に雨は止み、カッパは雨の滴を拭き取って、着ないで帰って来たが、合羽を着て寒さも防いでいたので、合羽を着ないでスクーターで走って来たら、やはり少し寒かった。

 しかし季節は冬、一月が寒くない訳が無い!寒くて当たり前なのだ。もう一枚着れば済むところを、暖房の温度を上げてしまう。温暖化に拍車が掛かる、寒くない冬が普通になる事の怖さ!
 
 明日はフリースのベストを会社に持って行こう。もう一枚着れば良いのだ。そして暖房の設定温度を皆で下げようではありませんか!

白熊の為に!サンゴ礁の国に住む人々の為に!未来の地球の為に!そして有りとあらゆる未来の命の為に! ね!

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 父の付き添い | トップページ | この冬一番の寒さ&女性は強い! »

コメント

初春のお慶びを申上げます
今年もよろしくお願いします

新年のご挨拶 遅くなりました。
2008年もいい年にいたしませう!

今年は、自然がテーマになるような気がします。いや、していかなければいけないなと考えております。まずは自分が、一人一人が、自然をたいせつに守り、共存していくための意識を高めることからなのでしょうね。

高木さんのこの日記に頷きながら。
ありがとう!

投稿: | 2008/01/13 00:56

姫さん こんばんは。
今年も宜しくお願い致します。

今日の記事は帰り道で、何事も慣れてしまう事の怖さを、ふっと思ったんですね。
生きとし生きる命を大切にする為にしなければならない事って、何だろう?と。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/13 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17672488

この記事へのトラックバック一覧です: そういう事なのかも:

« 父の付き添い | トップページ | この冬一番の寒さ&女性は強い! »