« 狂言とママズ・ボーイズ | トップページ | 新年早々のダウン »

2008/01/03

石神井公園ボート池の水鳥たち

20080103_001

20080103_015

20080103_011

20080103_004

 父のところへ洗濯物を届けに行った帰りに、少し足を伸ばして石神井公園へ行って見ました。海辺でもない内陸なのにカモメの姿があり、ちょっとびっくりしました。きっと隅田川から石神井川を遡って来たのでしょう。

 穏やかな三が日でのんびりした正月気分を味わえました。七福神巡りは七日に行きたいと思っています。神様どうか七日は良いお天気にして下さいまし。それにしても何故だか辛口の冷や酒が飲みたい!こんな氣持ちは初めてです。去年辺りから、日本酒の旨さを覚えたようです(なんとも遅い日本酒デビューですが)。
 
 どうかこの氣持ち、終わり初物にして下さい。でないと意志薄弱な私奴はアル中になってしまいますから!もっとも最初から酒を必要としない体質が、私を今日まで生き永らえさせているのですが。
 豆腐と大根と水菜の小鍋で一杯も乙ですけれど・・・。やはり鍋だけにしておきましょう。これからも自戒を守ってゆく事にします。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 狂言とママズ・ボーイズ | トップページ | 新年早々のダウン »

コメント

明けましておめでとうございます。
ほんとうに穏やかな三が日でしたね。

七福神めぐりを予定されている7日頃は
冷え込みもゆるむようなこと言っていませんでしたっけ?
良いお天気になるといいですね。

今年もよろしくお願いします。m(._.)m

投稿: ふにゅ | 2008/01/03 16:53

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

穏やかな三が日で何よりでした。
だらしの無い話で、正月早々予定変更です。
好天に恵まれれば嬉しいですね。
七、八日は連休なので、七日に七福神巡りの予定です。
「いせ辰」さんで江戸千代紙でも覗いて来ようかと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/03 17:04

京都の鴨川でもかもめは見かけますが、
どうやら琵琶湖からエサを求めてやってくるようです。
「七福神めぐり」天気がよいとええですね。
ワンカップ片手に歩くと、まわるのが早そうな気が…
こちらは寒くて「甘酒」を作っています。
日本酒は、頭がグラグラして使い物にならなくなります。

投稿: lagopus55 | 2008/01/06 00:10

lagopus55さん こんにちは。

練馬は海からはかなり離れているのにと思っていましたが、カモメは川でも中流域で見掛けますよね。

七福神巡り、天気は良さそうですよ。でもワンカップは無いと思いますよ。甘酒一杯で赤くなってしまいますから。
一目見てこのオヤジ昼間から飲んでるぜ!と思われてしまうでしょう。

まあ、腰にカイロでも当てて、テクテクと歩いて来ようかと思っています。
すっかり爺さんみたいなコメントになってしまいましたね(笑)

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/01/06 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17563500

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園ボート池の水鳥たち:

« 狂言とママズ・ボーイズ | トップページ | 新年早々のダウン »