« 銀のエンゼルGETでパチパチパチ! | トップページ | 似て来た? »

2007/12/27

今日で今年の仕事は無事終了!

 今月2回目の早出依頼の電話が入り、3時間早く出社。私と入れ替わりに、所長は年末の挨拶回りに出掛けた。今日は集計の仕事が回って来ていないので、さほどやることが無い。

 そこでロビーに掲示してある各階の平面図の分り難い箇所をテプラで手直しし、クリスマスが終わってもロビーに飾られたままのクリスマスツリーを片付けたりして時間を潰した。
 今夜も予約が入っていた部屋は体育室を含めて二件のみ。空いている各部屋を早目に点検・施錠の確認をしてしまい、後はゆっくりと過ごした。(こんな事は本当に稀です)

 今年は有給を三日残してしまった!使わずに済んだのだから良い事なのかもしれないが、来年の取得分には加算されないし、勿論買上なんて事も無い。ちょっと計画が甘かった、勿体無いなー。しかし有給休暇を取っても、私の仕事を誰かがカバーしてくれる訳では無く、机の上に積み上げられて溜まって行くだけ。休暇明けには忙しい思いをしなくてはならない。

 かくして今年の仕事は全て終わった。私としてはベストは尽くせたと思う。しかし体力的には未だ未だフルタイムで働けるだけの自信は無い。
 フルタイム(一日八時間、週休二日の労働ペース)で働けるようになるのが、今後の課題だろう。来年はその為の準備期間にしよう。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 銀のエンゼルGETでパチパチパチ! | トップページ | 似て来た? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17498993

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で今年の仕事は無事終了!:

« 銀のエンゼルGETでパチパチパチ! | トップページ | 似て来た? »