« 飛行船 | トップページ | 加湿器 »

2007/12/08

なんだかなー(再び)

昨日は古新聞の回収日。一昨日既に回収袋に入れてあった分と、新たに回収袋に詰めた分で11束あった!まじで「どんだけぇー」だね。紐で括ってくれと注意書きがあったので、ギリギリと紐で括り、3階から両手に一束ずつ持って階段を降りた。持って降りる時には手袋をしたが、括る時には素手で括ったので、指にマメが出来た。

昨夜は腰に痛みが来た。今日は背中が痛い。不精してはいけませんね。悪い癖で新聞を寝室に持ち込んで、読み終わると積んで置く。が、次第に古新聞の山は高くなり、その内崩れて来て、古新聞の山が前に聳えているのでタンスの引き出しは開けられず・・・、
たしか以前も同様の記事を書きましたね!

20071207_002
トイレットロールを11個貰いました。暫らくは買わずに済みそうですが、腰や背中の痛み、指のマメ等のリスクを考えたら、一束溜まったらゴミの集積所に持って降り、自治会の回収に回した方が部屋も早目に片付いて、身体も痛めずに済みそうです。

今夜は風呂でよく温まって早目に休む事にします。明日は加湿器を出さなくては。朝起きたら鼻や喉はカラカラに乾いてしまっています。嫌いな雨だけど、こんな時には降って欲しいと思う。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 飛行船 | トップページ | 加湿器 »

コメント

新聞を下げて3階から降りるってキツイですね。
腰や背中ばかりか肩も心配になってきます。
お大事に~。
あまり無理しないでくださいね。

うちは、玄関ホールに出すことになっていますが
1階なのにそこまで運ぶのも大変で玄関先で勘弁して貰っています。

投稿: ふにゅ | 2007/12/08 11:09

ふにゅさん こんにちは!

さすがに11束はきつかったです(笑)。
不精も程々にしないと、後で厳しいツケが回って来ますね。これからは新聞を読み終わったら直ぐ回収用の袋に入れて、一杯になったら自治会の回収に出す事にしました。

昨夜は風呂でゆっくり温まってから寝たので、今日は背中も腰も痛みが引きました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/08 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17301137

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなー(再び):

« 飛行船 | トップページ | 加湿器 »