« 加湿器 | トップページ | ON/OFF タイマー »

2007/12/08

所により・・・。

 勤務終了間近、入り口に鎖を張りに行ったYさんが、「ポツポツ来てるよ」と言った。玄関を出てみるとポツポツと雨が木々の葉に当たる音がしている。今夜の天気予報の降水確率は低く、「所により雨がパラつく」との事らしい。この「所により・・・」が曲者なのだ。私達の職場付近は「所によって」いるのである。

 パラついていた雨は直ぐ上がったが、暫らく走ると道路は濡れていない。やっぱりあそこは「所により」の「所」なのだろう。俗に言う「環八雲」の影響なのか?環状八号線からは少し離れているが、目白通りに近く、車の排気ガスによる雲が出来る条件には当て嵌まるだろう。

 私の雨男返上が出来ない理由が、この辺に有りそうだ。(?)

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 加湿器 | トップページ | ON/OFF タイマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17313779

この記事へのトラックバック一覧です: 所により・・・。:

« 加湿器 | トップページ | ON/OFF タイマー »