« さっきのは何だ!? | トップページ | 黄色い世界 »

2007/12/14

ひょっとしたら八連休?

 昨夜の業務終了後、ルーターの電源を取る箇所を変更した。それは昨日午前10時過ぎの事、それまで問題なく使えていたインターネットが突然使えなくなり、パソコンと予約用端末機の全てに「サーバーが見付かりません」の表示が出た。そのままでは業務に支障が出るので、問い会わせてみても、他所では問題無しとの事。ルーターを見て下さいと言われ、見るとインジケーターが点灯していない!
 
 机の下に潜り込み(柳原可奈子みたいな体型でですよ!腹が苦しかった!)点検すると、壁のコンセントからプラグが抜け掛かっていたので、押し込んだら、ルーターのインジケーターが点灯し、インターネットは復旧した。
 
 壁コン(壁に付いているコンセント)から三叉プラグであちこちに電源供給しているのを廃止し、ルーターには別のルートのタップから電源を取り、ルーター自体も足にコードが引っ掛からない安全な場所に移動させた。コード類も机の脚に緩く縛って固定し、コードを引っ掛けないようにした。この壁コンは二口でもう一つのコンセントも同様だが、こちらの方はテーブルタップを用意してからでも、十分間に合うので、次回に持ち越した。

 ところで12月の勤務表では28日は金曜日で公休だから年末は4日間の休みだし、一月も仕事始めの4日はやはり金曜日で公休
合計8連休?どうすんのよ?バカンスなんて余裕は無いし、父ちゃんの洗濯物の交換もあるし・・・。
 
 てな訳で、ふにゅさんのブログでヒントを貰った。
 七福神めぐり-どうですか?一日で回ろうというので無く、数日に分けて回る。わざと遠回りをしてみる。都営地下鉄と都バスの一日乗車券なんぞを買って、無駄なルートで回る。一月中に回り切れば良いよねぇ。(酋長が、俺は知らないぞと、そっぽを向いているが)
 
 なんせ実行力が乏しいからね~。いつも言うだけは言うのよ。でもさ、辛い浮世だからこそ楽しく生きたいじゃん。思い切って馬鹿になって(最初から馬鹿じゃん)、大真面目で馬鹿をやりたいと思うのだけれど・・・。そこだよ君ぃ、思うのだけれど・・・じゃ無くて、思ったらやるのさ!大真面目で馬鹿をやるのさ!

 さてこの計画、本当に実行出来るか?どうするおっちゃん!
(やらない方に千円) 誰だ!そんな賭けに乗る奴は?

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« さっきのは何だ!? | トップページ | 黄色い世界 »

コメント

高木のおっちゃん こんにちは
あーら、あたしの七福神の記事がヒントになりました~? ^^
お正月の七福神めぐり、一日乗車券で回るって名案ですね。
記事に書かれたので、実行出来る方に3000点。(笑)

投稿: ふにゅ | 2007/12/14 16:21

ふにゅさん こんばんは。
八連休は嬉しいというより、恐怖ですね。(笑)

何をしようか?考えちゃいました。すると七福神が・・・。
いつもグズグズしている内に時間ばかり経って行きますが、
何をしてたんだろうの後悔で。来年は何か目的を持って過ごしたいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/14 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17362044

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとしたら八連休?:

« さっきのは何だ!? | トップページ | 黄色い世界 »