« 昨夜はプリンター不調#2 | トップページ | いつものですか?いつもの! »

2007/12/17

ひょっとせずに七連休

 八連休はいささかキツイですよね。あまり仕事から離れてしまうと、仕事に行くのが嫌になったら困るし・・・。
 1月は4日の仕事始めから出勤する事にした。その方が初出勤の日に職員は全員で顔を合わせられるし、新年の挨拶も出来る。その代わり何処かで代休を取る事になり、連休が作れるので願ったり叶ったりだ。

 後は東京の七福神を検索し、回る予定を立てることにしよう。yahooで検索してみたら、東京の七福神巡りの候補が幾つか出て来たので、普段行かない所や、行きたいと思っていた所などから、ピックアップしてみよう。どこが良いだろうかな?

 谷中、浅草などは候補だね、谷中なら池袋から団子坂下を通るバスもあるし、時間さえ氣にせずに、そのまま乗って行けば浅草まで行ける。
 田中小実昌さんのように、バスに乗ってあちこち行くのも面白そうだ。  深川なども良いね。また世田谷、品川方面は殆ど行った事が無い場所だし、練馬生まれだから、縁の薄い地域ではある。少し遠い所なら、青梅や八王子などもある。青梅は温泉で一泊するようなプランならOKだが、日帰りとなると足が竦むなぁ。東京ではないが秩父も・・・あれれ、切りがなくなりそうだ!

 東京七福神めぐりなる本も出ているようだ。面白そうだな。アマゾンで古書でも探すかな。でも送料がけっこう高くつくんですよね。まぁ新品を買いに行くよりは効率的なのだが、しかしまた本を探す楽しみも良いもんだしね。
 最近は神保町もご無沙汰で、練馬からはアクセスが良くないし・・・。早稲田ならスクーターでも行かれる距離だけど、早稲田の古書店街は馴染みが薄い。高田馬場のビッグボックス前の古書市なら、何度か通院の時や待ち合わせの時に買ったことがあるし、早稲田古書店街からはメーリングリストを送って貰っているので、通販を利用した事もある。早稲田に行ってカレーを食べるのも又楽しみなのだが。

 本の話に脱線してしまったが、七福神巡りを何処にするか、ゆっくり考えよう。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 昨夜はプリンター不調#2 | トップページ | いつものですか?いつもの! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17394964

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとせずに七連休:

« 昨夜はプリンター不調#2 | トップページ | いつものですか?いつもの! »