« ひょっとせずに七連休 | トップページ | 丸の内? »

2007/12/20

いつものですか?いつもの!

 最近早番の日のお昼の定番になりつつあるのは、「福しん」のチャーハン+おともラーメンだ。おともラーメンとは半ラーメンの事で、チャーハンや定食のお供にスープ代わりの半ラーメンというアイテムだ。値段は激安の100円!お持ち帰りや単品での注文はご遠慮願いますとメニューに書いてある。因みにラーメン+半チャーハンはB定食だ。通常はラーメン+半チャーハンだが、タンメンBはラーメンがタンメンに変わる。値段もね。
 マーボ麺Bやカントン麺B等もありなのだろう…と思う。

 この店で毎回同じ物を注文する人がいる。何になさいますか?と尋ねれば「A定食」と答えるが、分っている店員さんは「いつものですか?」と尋ねる、その人は「いつもの」とだけ答える。店員さんは奥の厨房に向って「A定!」と注文を告げる。A定=レバニラ炒め定食だ。毎回だと思う。その人がA定食以外の物を注文したのを、私は見たことが無いから。

 私の友人にも同じ様な男がいる。出勤途中の駅構内のそば屋で毎朝同じ物を食べていたら、蕎麦屋のおばさんは彼が顔を出すと、黙って同じ物を出すようになり、閉口したと笑っていた。しかしある朝、とうとう堪りかねて、たまには他の物を食べたいと言ったのだと友人は笑いながら言っていた。「何でそんなに同じ物を食べ続けたのか?」と言う私の問に、彼はめんどくさいからと答えた。食う事にめんどくさいなんて!私には想像すら出来ない。マジかよ!しかし如何にも彼らしい!

 私も以前、仕事帰りに京浜急行の平和島駅の下の立ち食いそば屋で夕食を食べる事が多かったが、全部とは言わないまでもメニューに有る物を端から食べて行った覚えがあり、そのうち「いつもの」定番が出来てしまう。
 私の「いつもの」は、てんぷら玉子そば大盛り!、又はカツ丼大盛り!
大盛りではなく平和島だろうって?
こりゃまた失礼、おやじギャグでした…。しかも地域限定版の…汗;。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ひょっとせずに七連休 | トップページ | 丸の内? »

コメント

> 大盛りではなく平和島だろうって?
おっちゃんに座布団1枚!(笑)
平和島なのに大盛り(大森)とはコレ如何に。
長年京急に乗っている者にはすぐにわかるギャグですね(^-^)

投稿: アリス | 2007/12/20 09:43

アリスさん こんにちは!
いつも読んで頂き、有難う御座います。

市川市(千葉県)に住んでいた頃、大森駅から更に始発の城南島循環のバスに乗り、一時間半ちかく掛けて通勤していた事があります。

仕事の帰り、平和島へ着く頃には、腹ペコで・・・。駅下の立ち食いそば屋で腹を満たして居りました。(満たし過ぎて、メタボに…;;)

座布団一枚、有難う御座います。十枚貯まったら、自分に褒美を出す事にします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/20 13:04

おっちゃん、この前は連絡どうもありがとうございました。

それにしても、ナイスな京急線ギャグ(笑)
ストライクゾーンを直撃しました。

今年も後わずか……来年もよろしくお願いします。

再見!

投稿: T-VIS | 2007/12/20 21:33

T-VISさん こんばんは。

>それにしても、ナイスな京急線ギャグ(笑)
ストライクゾーンを直撃しました。

こんなギャグが出るようになり、どうやら快方に向っているようで嬉しいです。同じ現場で働いていた頃の私は、年中ギャグを飛ばしては、自分が一番楽しんでいたような氣がします。

来年は必ず飯食いに行きましょう!
「いつもの!」じゃない健康的な旨い物をね。 

来年も又、宜しくお願いします。是非、是非、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/20 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17422843

この記事へのトラックバック一覧です: いつものですか?いつもの!:

« ひょっとせずに七連休 | トップページ | 丸の内? »