« 昨夜はプリンター不調 | トップページ | ひょっとせずに七連休 »

2007/12/17

昨夜はプリンター不調#2

 前日でほぼ空になったスクーターのガソリン、出勤まえにガソリンスタンドへ寄る。以前は日曜日は開いていなかった時もあったのに、近頃は日曜日でも営業していて助かっている。スクーターだから3リッター弱の給油量だけど、春から比べると1リッターあたり20円位値上がりしているのかな?自動車を使っている人は大変だな!

 豊島園の裏を通って、更に裏道を行き、職場近くのスーパーマーケットで夕食を買う。「マルちゃん緑のたぬき天そば」が安かったので買い、おにぎりを一つ買おうと思ったら、おにぎりは既に売り切れ。仕方なくサンドイッチのパックを買ったが、うどんとサンドイッチを一緒に食べるのも、何だか変!結局サンドイッチだけ食べた。

 上司にプリンターが直った件を聞くと、ノズルチェックを2回繰り返して、復旧したのだと言う。私も昨夜一度やってみたのだけと、復旧しなかったので、都合3回ノズルチェックをした事になる。こんな事も起こるんだなー!?
パソコンも直ぐに省エネモード?になってしまい、ちょっと他の仕事していてマウスを動かさないでいると、画面が”真っ黒”以前はこんな事は無かったのにと、窓口さんがボヤク。省エネモードに切り替わる時間を延長しなくては。

 夜間の部屋の貸し出しは1件のみ、早目に各部屋の点検と施錠を済ませ、3日分の集計を片付けた。業務終了後、また受付の机の下に頭を突っ込んで、電源を三叉からテーブルタップに変更した。普段机の下は掃除機が入っていないので、埃が溜まっている。今年中には掃除を済ませたい。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 昨夜はプリンター不調 | トップページ | ひょっとせずに七連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17391097

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はプリンター不調#2:

« 昨夜はプリンター不調 | トップページ | ひょっとせずに七連休 »