« 黄色い世界 | トップページ | 昨夜はプリンター不調#2 »

2007/12/16

昨夜はプリンター不調

 昨夜の遅番勤務は集計の仕事が回って来ていなかったので、9月まで私の領分だった仕事をした。ところが途中でプリンターが不調になり、黒の文字や線が印刷されなくなり、ノズルチェックなど出来るだけの事はしたのだが、解決を見なかった。

 上司にその旨の報告メモを書き、今朝また電話で報告しておいた。そして今年最後の落ち葉掃きに出た。風が強く、掃き寄せた落ち葉がまた風に吹き散らされたりしながらも、落ち葉掃きを終え、パソコンに向って、アンケートに答えたりしていたら、上司から電話でプリンターが直ったと電話を貰った。
 これでホッと一安心!今夜も安心して出社出来る。

 この上司が居てくれるお陰で、何かと心強いし、エクセルの達人なので、教わる事は沢山あり、勉強になるし仕事に励みが出る。提案なども良ければ直ぐ取り入れてくれ、評価してくれる。有り難い事だ。
 
 どこに行っても良い仲間や良い上司にめぐり合う。
 (そうでない人もいるけれど・・・)
 
 こうしてみると私の人生も満更捨てたものではない。
 来年もベストが尽くせるように頑張ろうという氣持ちになる。

|

« 黄色い世界 | トップページ | 昨夜はプリンター不調#2 »

コメント

こんにちは!

> どこに行っても良い仲間や良い上司にめぐり合う。
職場の人間関係で悩む人が多いので、そういう余計なストレスがないのはイイことですね♪
多分、おっちゃんのお人柄が良いからでしょうね (^-^)
おっちゃんご自身が良いオーラ(?)を持っているから、同じような波長の方が自然と集まってくるんだと思いますよ!

投稿: アリス | 2007/12/16 14:19

アリスさん こんばんは!
いつも読んでくれてありがとう!

>どこに行っても良い仲間や良い上司にめぐり合う。
(そうでない人もいるけれど・・・)
そうでない人も居るんですよ。でも周囲はどちらが正しいのかを見極めて、評価してくれているんですね。

有り難い事に応援してくれる人達がいるので、何とかやって行けます。だからこそ、手抜きをせず、出来る事は進んでやろうと思うのです。恩返しですかね。恩返しをさせて貰える事自体、有り難い事なんですよね。

がんばりまっしょい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/16 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17380594

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はプリンター不調:

« 黄色い世界 | トップページ | 昨夜はプリンター不調#2 »