« それでも読まずにいられない&MP3プレーヤー | トップページ | 黄葉と落葉 »

2007/12/03

朝は果物で

宵っ張りの朝寝坊、早番の時などはギリギリまで起きられず、朝食を摂れない事が多かった。だから仕事を始めても調子が出るまで時間が掛かる。
連日の遅番で朝食を摂れなかったが、ブランチはリンゴとバナナ&コーヒーにした。朝の糖分は脳を活性化させるのだとか=職場のスポーツトレーナーさんが言ってました。因みに高名なブラジルの柔術家、ヒクソン・グレイシーも朝食は果物のみだそうだ。

しかし柑橘類は酸性の為、胃を荒らすので他の果物と一緒に摂るのなら良いそうです。これからは果物で朝食をきちんと摂って、朝から少ない脳ミソをフル回転させる事が出来るようにしよう。
リンゴは思いの外、腹持ちが良いのに驚いた。そして繊維質が多いので、お腹に良いんですね~!なんだか調子が良いんです。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« それでも読まずにいられない&MP3プレーヤー | トップページ | 黄葉と落葉 »

コメント

おはようございます!
海外では「1日1個のりんごは医者要らず」とか「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言われているくらい、身体にとっては良い食べ物だそうですね (^-^)
高血圧や動脈硬化の予防にもなるんだそうですよ!

バナナは、すぐエネルギーになるワリには消化に時間がかかるため、腹持ちがイイですよね。
私も朝食にバナナ摂ってますよ!

投稿: アリス | 2007/12/03 09:27

アリスさん お早う御座います。
いつも読んでくれて有難う御座います。

朝はバタバタ慌てて出勤する為、朝食抜きが多かったのですが、「こんな事ではイカン」とバナナを一本持参し、着替えをしながらパクついてました。

リンゴの効能も”恐るべし”ですね。風邪を引き易い私にはベストマッチング、お腹の調子も良くなり、スロー・スターターの私も効率が上がっています。その勢か11月分の入力処理も予定より早く仕上がりました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/03 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17259065

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は果物で:

« それでも読まずにいられない&MP3プレーヤー | トップページ | 黄葉と落葉 »