« 所により・・・。 | トップページ | つらい光景 »

2007/12/10

ON/OFF タイマー

 加湿器を寝ている間に何回かON/OFFする為のタイマーを家電量販店へ買いに行った。・・・が、売っていなかった。もう品物は入荷しないようだとの事だった。むかしFM放送をエアチェックして頃に使っていたタイマーを忘れていた。しかも2台所有していたのを忘れていた。タイマーなのに今ではデジタル時計代わり、そして電源タップ代わりに使っているのだ。これを使ってみよう。

 最初に買ったタイマーはソニー製の15分刻みでしか設定出来ない、プラスチックのピンを刺してON/OFFを設定するタイプだった。15分刻みでしか設定出来ないので、20分とか40分とかを設定するのに、5分間電源を抜いたりして調節していたのだった。
 あの頃はよくFM放送を聴いていて、仕事で不在の時に聴きたい番組が有ると、カセットテープに録音していた。 あれからもう随分永い事ラジオを聴かない。数ヶ月前に買った100円の中国製のラジオも雑音が多いので、滅多に聴かない。

 その後デジタルの1分刻みで設定できるタイプのタイマーを買ったのだったが、引越しでFMアンテナを取り外す時、ネジが錆付いてアンテナを壊してしまい、それからFM放送も聴かなくなったのだ。私が住んでいる団地は川沿いの低い土地にあるので、電波の入りが悪く、雑音が多いのだ。そんな訳で折角の高級チューナーも休眠状態だ。

 タイマーを買う事を考えていたが、灯台下暗しでした。

 今日は公休日だけれど夕方から職場の忘年会に出席した。宴席は苦手なのだが、一年に一回の事だし、明日も休みだし、出席する事にしたのだ。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 所により・・・。 | トップページ | つらい光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17335141

この記事へのトラックバック一覧です: ON/OFF タイマー:

« 所により・・・。 | トップページ | つらい光景 »