« 生活のリズムと小さな夢 | トップページ | 酉の市 »

2007/11/19

寒いね!

昨日は木枯し一番が吹いた。職場の玄関は北向きで、自動ドアが開く度に、内玄関に枯葉が舞い込んで来た。

スクーター通勤だと足元が冷たい。もうズボンの下はステテコでは無理だな。長いズボン下を穿こう。そしてレッグウォーマーもスクーターで走っている時だけ着けるようにしよう。スクーターのハンドルカバーも欲しいところだが、来週の予算で・・・ブツブツ・・・・。

今朝はこの冬一番の冷え込みだったとか!昨夜も窓口業務のYさんと、「山はもう雪だねー」等と話をしていました。
danさんのブログ、おべんとう日記vol.2でも盛岡が雪だったと書いてありましたし、テレビのニュースでもリンゴ狩りに来た人が、雪を冠ったリンゴの木をみて驚いている様子が放送されていました。

もうじき師走だ。カレンダーも買って置かなくては、手帳もね。
今年は良い歳だった(まだ感慨に耽るには、ちと早過ぎる)と思う、なんとか凌げたしね・・・。

いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 生活のリズムと小さな夢 | トップページ | 酉の市 »

コメント

今日は寒かったですね。
こちら最気高温が2℃だったそうです。
『今年はいい年だった』という高木さんの言葉を聞いて、
高木さんにとっていい年でよかったなぁって、
まだ早いけど、年の暮れみたいな気持ちで私もしみじみ思いました(笑)
私はというと、特別悪いことも思い当たらないから、
やっぱりいい年だったみたいです(^-^)
あたたかくしてお休み下さい。

投稿: dan | 2007/11/19 22:31

danさん こんにちは。
寒くなりましたねー。夏が猛暑だったせいで余計に寒く感じます。

今年も後40日あまりですが、何とか凌げそうなので、「良い歳だった」と有り難く思っています。

少しずつでも良くして行きましょう!
がんばりまっしょい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/11/20 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17121506

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いね!:

« 生活のリズムと小さな夢 | トップページ | 酉の市 »