« 十日ぶりの更新です。 | トップページ | 「悲しき雨音」と「悲しき願い」 »

2007/11/12

悲しき雨音

土曜日の遅番帰宅後、またまた本にどっぷり!
・・・就寝時間が遅くなり、昨日も昼前にやっと起床する始末。
その後も遅番出勤間近まで、テレビで女子駅伝を観たりゴルフを観たり・・・。天気予報のチェックは起床した時に朝刊でチェックしただけ。(お気に入りに、「練馬区の天気予報」を入れてあるのに)
家から出て、スクーターに乗る前、空を見上げたら余りに西の空が暗い!黒い雲が西の空を覆っていたのだ。嫌な予感・・・。
でも朝刊の天気予報では午後から天気は回復する予報だった。  その時に雨合羽を取りに戻れば、何の問題も無かったのだが・・・

仕事を始めて、暫らくしたら・・・やっぱり雨音。
これが本当の「悲しき雨音」です。しかも雷まで鳴り出して!
結局用意が悪くて濡れて帰って来ました。

「置き合羽買えば良いのにまた濡れる」
「3Lの合羽は何処も品薄で」
「ポンチョって手も有りだよとYさんが」

何だか年柄年中、雨を厭うている記事を書いているような氣がする。たしかに雨は嫌いだけど、雨が悪い訳じゃなく、自分の用意が悪いだけ、「♪みんなオイラが悪いのさ~」

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 十日ぶりの更新です。 | トップページ | 「悲しき雨音」と「悲しき願い」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/17053672

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき雨音:

« 十日ぶりの更新です。 | トップページ | 「悲しき雨音」と「悲しき願い」 »