« 第30回練馬祭り | トップページ | 十日ぶりの更新です。 »

2007/10/30

初めてエンゼルに遭遇

金じゃなかったけどね。
20071030_018
午前中心療内科に行ったら、待合室は満杯!1時間以上待ちは明らかなので、午前の部は諦めて退散。そして午後の部が始まる3時チョット前に行ったら、もう5,6人待っていた。
いつもの主治医は学会に出席で、代わりの医師と話をして、いつもの薬を処方して貰った。
その帰り道、スーパーマーケットで夕食の惣菜と一緒に、森永製菓のチョコボールを買った。何故って?大きいチョコレートを買うと、なんだかんだで結局は全部食べてしまう口の卑しい男なので、量的に丁度良いのがチョコボールなのだ。

来年還暦を迎えようってぇオヤジがチョコボールは無いだろう?って自分で突っ込みを入れてますが、結局「そんなの関係ねぇ!」って酋長が言ってました。食いたい物は食えば良いって・・・。そしてボソっと、こんな事も・・・。「でも氣を付けないとヤバイぜ」だって!

そして今日、初めて銀のエンゼルに出会ったのです。チョコボールの取り出し口に銀色のエンゼルが印刷してありました。金のエンゼルなら一枚でおもちゃのカンヅメが貰えるんですが、銀のエンゼルだと五枚集めなければなりません・・・。五枚集まるのは、いつの事だろうか?おもちゃのカンヅメを貰ってどうしようと言うのだろう?等と考えるのは止めよう。そうなったらなっただけの事。それでいいのだー!ほんとに?、・・・突っ込むなって!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 第30回練馬祭り | トップページ | 十日ぶりの更新です。 »

コメント

こんばんは。
おおぉ、銀のエンゼルじゃないですかっ!
私も森永チョコボール好きですが、生まれてこのかた一度もエンゼルに逢えたことがありません・・・

職場の男性もコレが大好きで、数年前、毎日食べて『おもちゃのカンヅメ』をゲットしてましたよ。
でも、さすがにあとでツケ(体重増加)がまわってきたようですが・・・(^^;

おっちゃんもホドホドに。

投稿: アリス | 2007/10/31 22:38

アリスさん こんにちは。
いつも読んでくれて有難う御座います。

チョコレートは好きですが、流石に毎日は食べません(笑)
しかし、このエンゼルは本当に有ったんだ!と確認出来ただけでも良いんです。かなり前から時々買ってますけど、一度も出た事が無かったので、疑心暗鬼になっていた部分も有って・・・。

>おっちゃんもホドホドに。
メタボおやじがこれ以上リスクを増やさないように、時々キョロちゃんの顔を見るだけにします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/11/01 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16921618

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてエンゼルに遭遇:

« 第30回練馬祭り | トップページ | 十日ぶりの更新です。 »