« 音楽と本と友に ありがとう | トップページ | レシートから分った事 »

2007/10/05

反対方向から走って見ると

遅番勤務が終わり、帰り道のいつも通っている道が水道工事で通行止め!通勤は往きと帰りを別々の道を通っているので、チョット考えた。帰り道で大通りに出るまでは、一方通行の細い道路だし、通った事の無い脇道を入れば、住宅街で行き止まりなんて事もあるので、一旦職場の前まで戻り、往きに通る道を逆に辿って帰宅した。

いつも通っている道路なのに、反対方向から走ると、かなり違和感があるのだ。ここはこんなにカーブしてしていたっけ?こんな所にこんな店が有ったのか?等々、新たなる発見と言う程ではなくても、異な気(いなげ)な感じだった。(異な気な)は広島弁?呉弁?だったかと思います。

普段スクーターでの帰り道は自転車通勤で往復している道なので、全く違和感は無いのだが、住宅街のT字路からジョギングしている人が突然飛び出して来たり、無灯火の自転車が出て来たりするので、ゆっくり走る事にしている。自分が痛い思いをするだけで済むならまだしも、人に痛い思いをさせる訳には行かないしね。
違反切符は懲り懲りだし、免許の更新時の講習も面倒だものね。
まあ、ボチボチゆるゆるで行きましょう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 音楽と本と友に ありがとう | トップページ | レシートから分った事 »

コメント

おっちゃん毎度です。

住宅街だと人や車の飛び出しがやはり怖いですね。
私もやはり、ブレーキを気にしながら運転しています。

バイクレーサーが事故死したりとか何が起こるか分からないですからね。

気持ちにゆとりを持って運転するのが何よりです。

では、再見!

投稿: T-;VIS | 2007/10/09 21:18

T-VISさん こんばんは!
コメントありがとう。

会社からの帰り道は住宅街を通る裏道、途中に幼稚園もあり、20Km/h厳守を心掛けてます。
5分や10分違ったところで、どうと言う事は無く、無事故が一番ですからね。

寒暖の差に体が付いてゆかない今頃、氣を付けて過ごして下さい。

また、いずれ! 再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/10/11 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16663559

この記事へのトラックバック一覧です: 反対方向から走って見ると:

« 音楽と本と友に ありがとう | トップページ | レシートから分った事 »