« 晴れるといいね! | トップページ | 第30回練馬祭り »

2007/10/23

ドジな話で・・・!

セキュリティーソフトの効果が芳しくなく、別のソフトを入れようと、アンインストールしたところ、どうした弾みかインターネットに繋がらなくなって、非常に焦った!接続の設定を試みても、「モデムが検出できませんでした」等のサインが出て、すっかり弱気に・・・;。

パソコンショップに電話をし、リカバリーとHDDをCとDに分割して貰うのに幾ら掛かりますか?等と諦めモードに入りつつあったのですが、かなり高額になるような事を言われて、諦めざるを得ず、何とか手立ては無いかと、「システムの復元」を思い出して、実行しました。お金に余裕が有ったら、多分重いデスクトップの本体をパソコンショップに担ぎ込んでいたかも知れませんが、そんな余裕の無い事が、幸い?したようです。そんな幸いが有るものか?と自分で突っ込みを入れてますが。

そして今日、「システムの復元」で再び繋がり、ブログをアップします。先日の日曜日(21日)の練馬祭りの写真も撮ったので、次の機会にアップします。

落ち着いて考えれば、実に馬鹿な話なのですよね!たはは・・・。

今回は何とか復旧しましたと言う所まで。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 晴れるといいね! | トップページ | 第30回練馬祭り »

コメント

こんにちは^^
『DVDーRWへのファイルの保存法』について調べていたところ こちらのブログに到達し、つい楽しくって
読み入ってしまいました^^

私はPC初心者ですが… いま使っているPCは早いもので4年目になります^^;

なかなか上達しません。。。(ノ・_・\*)
とは言いつつも… いろいろ大切なデーターを沢山取り入れていて、壊れたときのためにデーターを保存しようとDVDーRWのフロッピーを買ってはきてみたものの…
 保存の仕方が判らず仕舞い。。(´;ω;`) ジワッ…

疲れ果てていたところでしたがこちらのブログで癒されました~❤ありがとうございました♪(‐^▽^‐)

投稿: みか | 2007/12/05 08:59

みかさん
読んでくれて有難う御座います。

パソコンに保存したデータや音楽、画像などは、早めにバックアップをしておく事をお勧めします。

私は初心者向けのパソコン雑誌で色々覚えました。毎月500円ほどで勉強になる所も有りますし、またパソコンに詳しい人を見方に付ければ、百人力ですよ。

老婆心ながら、DVDやCDなどはフロッピーとは呼ばず、メディアと言います。

また時々にはお立ち寄り下さい。 おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/12/05 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16852722

この記事へのトラックバック一覧です: ドジな話で・・・!:

« 晴れるといいね! | トップページ | 第30回練馬祭り »