« 有難うの連鎖 | トップページ | 音楽と本と友に ありがとう »

2007/09/27

名月は・・・

昨日は会社に置いたままだった三脚を持ち帰った。中秋の名月をデジカメで撮ろうとしたのである。夕食後、空を見上げたら、まあるい大きな月が出ていた。
食器を洗ったり、なんやかんやしている内に、月を撮るのを忘れていた。ふと思い出してベランダに出たら、月は雲間を出たり入ったりしていた。

三脚を立ててデジカメをセットし、ズームを望遠側にしたところで、なな何と!バッテリーが切れた!
充電式の乾電池を使用しているため、予備の乾電池も無し!
今年も名月は撮れなかった。(心掛けが悪いなぁ・・・)

だから、ふにゅさんの「隠れ家」で月見をさせて頂いた。
きれいな真ん丸のお月様でした。ふにゅさん、お邪魔しました。

来年こそ必ずリベンジするぞ!
もう来年の月見の話をしている、何とも氣の早い奴め!と、
鬼が笑っていますかね?


今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 有難うの連鎖 | トップページ | 音楽と本と友に ありがとう »

コメント

高木のおっちゃん おはようございます。
望遠にしたところで、電池切れとは(;´д`)
ベランダの手すりに乗せて撮ったのでピントがイマイチでしたが、
おっちゃんにも見ていただいて嬉しいです。

投稿: ふにゅ | 2007/09/28 09:30

ふにゅさん こんばんは。
お蔭様でよいお月見が出来ました。
有難う御座いました。

来年はリベンジしようと心に誓い、
パソコンデスクに付箋を貼り付けました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/09/28 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16594037

この記事へのトラックバック一覧です: 名月は・・・:

« 有難うの連鎖 | トップページ | 音楽と本と友に ありがとう »