« 台風一過、結構良い一日だった。 | トップページ | もうギンナンが »

2007/09/11

さんま塩焼き定食

午前中、秋刀魚の話が出た。今日は昼食を何にするか考えたが、最近中華系が多かったので、秋刀魚に決めた。
「一夜干し料理ひもの屋」という店に入った。さすが今が旬の秋刀魚、身もしっかり肥え、脂が乗っていて旨かった。

サラダバーとドリンクバーでお代りOK、ご飯のお代わりもOK!
しかしサラダバーもドリンクバーも人件費節約術なんですねー。
もうお代りはしなくなった、歳かなぁ。

テーブル席がすだれで仕切ってあり、店内装飾もちょっと異色の店だった。客の7割くらいは秋刀魚をオーダーしていたので、12時半頃には秋刀魚は売切れてしまった。秋刀魚の塩焼き定食850円なり。安くはない。

退社時間になると、とたんに土砂降り!大粒の雨が白い棒のように斜め突き刺さるように降っていたが、5分ほどで小雨になり、合羽を着て雨の合間を帰宅した。雨男返上ならず!


今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 台風一過、結構良い一日だった。 | トップページ | もうギンナンが »

コメント

やっぱり外食は高くつきますねえ。こちらでは生サンマ90円で
売っていたので、寝ぼけ眼で「さんまの蒲焼き」を作りました。
予想どおり焼きすぎました。

投稿: lagopus55 | 2007/09/11 22:16

lagopus55さん こんばんは。
関東は今夜も雨、かなり激しく降ってます。

今日行った店は職場界隈で定食の値段がかなり高い店だと思います。勿論素材も良いのでしょうが・・・。もっと安く食べられる店もあるでしょうね。
早番勤務日の昼食は650円以下を目標にしていますが、今日は偵察でした。

「さんまの蒲焼」いいですね。丼でもいいですねー。山椒をパラパラと、おっとヤバイ!よだれが・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/09/11 22:41

こんばんわーーーーーーーーーーっ!
うれしかったです!
とてもとってもうれしかったですよ!
感謝。ありがとう!

季節の美味しい物は、たまりませんね。
脂ののった秋刀魚~♪ジュルッ

投稿: | 2007/09/12 21:44

姫さん こんばんは!
いつも姫さんの詩、読ませてもらって、
ポチっとしています。
読む度に感じるものがありますが、
コメントするのは久し振りでした。

mirai 成し遂げたいことは何か?
mirai 私に何が残せるだろうか?

姫さんの詩を読み、自問しています。
ベストを尽くして生きる事を毎日の目標にします。

感謝! おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/09/13 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16415355

この記事へのトラックバック一覧です: さんま塩焼き定食:

« 台風一過、結構良い一日だった。 | トップページ | もうギンナンが »