« ホーボーズ・ララバイ | トップページ | 先月の血液検査の結果は »

2007/08/24

今度はカップル!

先日の非常口の階段踊り場でホームレスさんが寝ていた件に続いて、今度はカップルが入り込んでいました。カップルが入り込んでいる事は、清掃さんの方から、ティッシュなどの痕跡が有るとの届出があり、知ってはいましたが、実際に出くわしたのは、四人の職員の中で、私が初めてでしょう。

まだ二十才前くらいのカップルでした。先ず外階段の照明を点けて、ドアを数回叩き、内部に人が来ている事を知らせてから非常口を開けたので、「済みませ~ん!」と直ぐに逃げて行きましたが…、他所の建物の敷地内に無断で立入ることが犯罪になる事ぐらい、分らない年齢では無いと思うのだけれど・・・、
他に場所が無いので手近な所でって・・・、アホかいな!

この件については、以前にも外部扉(頑丈な物でなく、ごく普通のアルミの柵の様な物)を施錠出来る様にしようと提案したけれど、避難路であると言う理由から、実施されなかった。
少ない人数で運営しているので、有事の際は非常放送をする人、避難誘導をする人の最低二人は必要で、最低条件は満たしているが、ビル管理の経験を持つ私からすると、どうも一抹の不安が残ります。

考え方をもっと柔軟にし、訓練を実施して行けば、今よりずっとマシになるとは思う・・・ので、提言を繰り返して行く積もりです。とにかく巡回を強化するのが最も重要でしょう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ホーボーズ・ララバイ | トップページ | 先月の血液検査の結果は »

コメント

こういう輩は、水をぶっかけるのがいいかもしれません。
昔、犬がしていると水をかけるおじさんがいたのを思い出しました。
おっちゃん、どうぞお気を付けください。

投稿: lagopus55 | 2007/08/27 07:00

今度非常口の点検に行く時には、バケツに水を入れて持って行きます!階段の点検は必ず上から行うようにしています。上からの方が攻撃に対して有利のなのですから。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/08/27 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16221571

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はカップル!:

« ホーボーズ・ララバイ | トップページ | 先月の血液検査の結果は »