« 練馬だからって・・・ | トップページ | 熱帯夜 »

2007/08/11

やっぱりお盆ですね~!

私の仕事の一つに、玄関に張り出す翌日の部屋貸し出し団体のネームボードを用意する仕事がある。定期的に部屋を借りてくれる団体さんの分は、パソコンでタイプした紙をマグネットボードに張った物を用意してあるが、それ以外の団体さんはマジックインキで手書きする。(上手く書けたのは、ごく稀です)

これが明後日の月曜日分は僅かに3枚!数年前まで月曜日は休館日だったから、今でも月曜日は休館日だと思っている人がいるくらいなので、他の曜日に比べ、利用が少ない曜日なのだが、それにしても僅か3枚とは・・・、張り合いの無い事おびただしい。
あぁ、やっぱりお盆なのですね~。みなさん帰省したり、お盆休みだったりするのだろうな。日本人にとって「お盆」はやはり特別なのですね。

わが職場は、暮れの3日間と新年の3日間以外は休み無し。
8月は私以外の職員は休みを取るが、私はローテーション通りに出勤予定だ。9月は公休日と合わせて3日間ほど休みを取ろうと思っている。練馬が故郷だから帰省する場所も無いし、今のところ特別に何をしようという予定が有るわけではないが、近所の温泉施設にでも行って、夏の疲れを癒そうかと思っている。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 練馬だからって・・・ | トップページ | 熱帯夜 »

コメント

いや〜っ、暑いですね〜っ。おっちゃんは元気にしてますか?
こちらは38度を超えています。でも、40.9なんてびっくりですね。
体温より高いのは、ほんまに冗談じゃない!って感じです。
屋内でも熱中症になるということで水分補給は欠かせませんね。
なんとか夏を乗り切りたいものです。

投稿: lagopus55 | 2007/08/16 19:15

lagopus55さん こんばんは!
今夜もまた寝苦しい熱帯夜です。

>体温より高いのは、ほんまに冗談じゃない!って感じです。
・40度を超えるなんて日本じゃねぇ!南洋(古いね)か?って突っ込みを入れたくなりますよね。

普段は36度位の体温なので、汗みどろの毎日ですが、食欲も落ちず!不思議と元気です。(体重は少し落ちましたが)
昨日のランチは、里芋とダール豆のカレーでした。以外に美味しかったですよ。

自転車通勤の時や外出時には必ず水分を持って出掛けるようにしています。レモン味のスポーツ飲料を1.5倍に薄めたもの飲んでいます。スポーツをするのではないので、これで良いのだ・・・、と誰か何かに書いてました(あやふやな答えだなー)。

今年は未だ鰻を・・・、贅沢は敵だーっ!ある国ではダンボールで鰻を(そんなわけ無いですよね~)。鰻はさておき、暑さに負けずに行きましょう。また旨い物を紹介して下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/08/17 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16081614

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお盆ですね~!:

« 練馬だからって・・・ | トップページ | 熱帯夜 »