« 今度はカップル! | トップページ | こうち暮らしの楽校と海癒情報 »

2007/08/24

先月の血液検査の結果は

4週間ぶりに循環器のクリニックへ行き、簡単な問診の後、聴診器による心音、血圧の測定があった。心音=異常なし、血圧126-78、ここ数年で一番良い数値だった。先月行った血液検査の結果を聞いたが、やはりコレステロール値などが下がっており、肝臓も良くなっているとの事で、「体重も下がりましたか?」と訊かれたが、最近は体重計に乗っていないので分らないながらも、少し下がってはいるようだ。

夜はご飯物は少なくし、おろし蕎麦、なめたけ蕎麦、豆腐サラダなどを食べていたのが良かったのかも知れない。とにかく今月は猛暑で、オマケに超多忙で、仕事の有る日でも、早番勤務の後や遅番勤務の前など、空いた時間に人に会っていたり、関係各所に出かけたり・・・。
公休日でも朝寝など出来ず、飛び回らざるを得ない状態が続いた。そんなあれやこれやで、スケジュール表は真っ黒!しかし状況は良くなって、心労も軽くなりつつあり、相変わらず睡眠導入剤は使っているものの、猛暑であっても睡眠時間は摂れるようになり、寝起きも良くなりつつある。

人に会い、話しをし、頼み事をし、その度に感謝し、そして一歩ならぬ半歩ずつでも前進することが出来た。また共に音楽を演奏(未だそこまで至ってはいないが)する友が居る。そんな事が忙しいながらも生活に潤いを持たせ、氣持ちを落ち着かせる効果があったのだと、関わってくれた人達に感謝する毎日です。

今回も又、人に生かされた。応援してくれる人達が居てくれるお陰で、生きて行かれる。いつの日か誰かを応援する側に回れるようになりたいと思っている。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今度はカップル! | トップページ | こうち暮らしの楽校と海癒情報 »

コメント

私も先週、血液検査をしました。今日医者に行って結果を聴きます。
血圧や動脈硬化などは問題がないようですが、やはりコレステロールが
一番心配です。お互い健康で生きていきたいものですね。

投稿: lagopus55 | 2007/08/27 06:57

少しずつ体調も良くなって、この猛暑を何とか乗り切りつつあります。やっと自分で調理をする意欲が出て来ました。食べ物も野菜や海藻を出来るだけ食べるようになりましたが、運動不足は相変わらずで、一昨年の海パンが今年はキツク感じられ、もう一回り大きなサイズを買わなければならなくなりました。トホホです。

週に2、3回水中ウォーキングを又始めようと思っています。60歳になったら富士山に登りたいと思って来ましたので、実現させるためにも今から準備しておかなくてはなりませんからね。だれか一緒に行ってくれる酔狂な(親切な)人を探す方が先決ですが・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/08/27 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16224868

この記事へのトラックバック一覧です: 先月の血液検査の結果は:

« 今度はカップル! | トップページ | こうち暮らしの楽校と海癒情報 »