« こうち暮らしの楽校と海癒情報 | トップページ | 予定通りには・・・ »

2007/08/27

今日から夏休み

9月に取る筈だった休暇ですが、急な早出依頼が二回あり、残業時間が一日の勤務時間数を超えてしまったのと、やはり夏の疲れが出て来たので、今日の公休日を含めて3日間休みを取ることにしました。

当初の予定では、家から5分の所にある、豊島園の「庭の湯温泉」に行く積もりでいたのですが、結局家の中を片付けたり、郵便局に行ったりの午前中で、午後からは友人がクラシックギターを2本持って来て、どちらでも気に入った方をくれると言い、音のバランスが良い方を貰いました。エレキやエレアコよりはネックの幅が広いので慣れるまで時間が必要ですが、ナイロン弦の音も柔らかくていいですね。

夕方から川端のベンチでギターの練習をし、(蚊取り線香を持って行ったのに、やっぱり刺された)そこへ友人が来て少し音合わせして(コード記号とストロークを書いた譜面を持って行かなかったのと、ピッチが若干違うのでケーナのピッチにギターのチューニングを合わせる必要がある)、後はパソコンの話をしたりで、予定通りには行かない休暇一日目でしたが、無事に一日を終えることが出来て感謝です。

日が暮れるのが早くなりましたね。そろそろ夏も終わりでしょう。蝉も夜は鳴かなくなり、代わりに虫の声が聞こえるようになりました。それでもパソコンデスクの上のデジタル時計の温度計は30℃です。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« こうち暮らしの楽校と海癒情報 | トップページ | 予定通りには・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/16261150

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み:

« こうち暮らしの楽校と海癒情報 | トップページ | 予定通りには・・・ »