« お詫び | トップページ | 何か変だぞ! »

2007/07/26

蒸し暑~い!

今日は途轍もなく蒸し暑~い日だった。遅番勤務だったので、朝はゆっくり目覚めたのだが、パジャマもパイルの枕カバーも汗でグッショリだった。午後から区役所に行き、住民票や住民税課税証明書を取りに行ったら、期日前投票が行われていた。私は日曜日に投票に行く事にしているが、父は老健の居室で既に期日前投票を済ませたと言っていた。
夕方前から雨が少し降り、湿度は殆ど100%!ミストサウナに入っているような感じで、絶え間なく汗が滴り落ちてくる。少し早目に出勤し、頼まれていたCDのコピーを届けたり、隣の図書館で借りていたCDを返却し、オリジン弁当で夕食(炒飯、セロリとベーコンのサラダ)を買い、職場に戻ると汗みずくだった。

今夜は珍しく体育室の団体利用が無く、個人利用が出来るので、卓球が一組と、阿波踊りの練習の人が一人入った。体育室は体育館ほど広くなくて、バレーボールが出来る広さだが、古い施設ゆえ、空調設備が無く、夏は暖房、冬は冷房の厳しい環境、終了点検で体育室に入っただけで、汗が噴き出し、すっかり仕事をした氣になれる。

帰宅してすぐ寝室の空調をドライで入れてから、パソコンに向っている。もうすぐ日付が変わろうとしているが、パソコンの有る部屋の室温が30℃から下がらないままだ。またまた寝苦しい夜になりそうだ。

2007.07.26
今日も読んでくれてありがとう! 
感謝を込めて おっちゃん拝

|

« お詫び | トップページ | 何か変だぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫び | トップページ | 何か変だぞ! »