« 満足してますか? | トップページ | 「とんがり屋のやっちゃん」の青春? »

2007/06/14

梅雨入り

北海道でも30℃を越えた馬鹿陽気!(練馬も30℃でした)が二日続いた真夏日の後、今日は朝から雨。そして平年より7日遅く、関東でも梅雨入りとなりました。雨が降ると鬱陶しくて嫌なんだけど、この時期に降らないと夏は渇水になるし、そうなるともっと困るしで、日本には四季があり、梅雨時に雨は付き物という事で、辛抱しましょう!

今日は会議があって、1時間早出。会議に出席するのは、入社以来今日が初めてです。いつもは職員3人で会議し、決定した事項を聞くだけだったし、その方が私にとって都合が良かったのですが、今日は重要な会議という事で、スケジュールを合わせ、私も会議に出席する事になりました。

今夜は珍しく全室に予約が入っていて、夜間だけ見れば利用率は100%!こんな事は稀な事です。利用率の高い部屋もあれば、あまり売れない部屋もあり、全体的にもっと利用率が高くなれば良いがと、集計入力の度に思うのですが・・・。
施設の建物は老朽化して来ているし、備品のメンテナンスも行き届いているとは言い難い状態。自称営繕兼任としては、もっと時間が欲しい!20時間/週の時間内では、今以上に手の出しようがありません。備品の不備などで来館者に不便な思いをさせたり、怪我を負わせたりする事のないようにしたいものです。
来て頂いて、笑顔で帰って頂き、又来て頂く。それが私達の使命なのですから。

2007.06.14  23:55’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 満足してますか? | トップページ | 「とんがり屋のやっちゃん」の青春? »

コメント

おはようございます!

> 来て頂いて、笑顔で帰って頂き、又来て頂く。
> それが私達の使命なのですから。
おおぉ~っ、おっちゃんカッコイイ!
素晴らしいお仕事ですね(^-^)

投稿: アリス | 2007/06/15 09:44

アリスさん こんばんは。
いつも読んでくれてありがとう!

たぶんサービス業が好きなんでしょうね。喜んでもらえたら私自身も嬉しいですしね。この方向で行きたいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/06/16 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15438031

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 満足してますか? | トップページ | 「とんがり屋のやっちゃん」の青春? »