« チーズケーキの甘い罠・・・沈没 ; | トップページ | アルバム探しの巻 »

2007/06/19

ホタルみたよ~!

今夜、念願のホタルを見てきました。いとこのまゆちゃんがホタルの見られる川へ案内してくれて、生まれて初めてホタルの飛ぶのを見ました。
最初に行った所は10人ほどの人がホタル見物に来ていましたが、まだホタルは出ていない様子で、地元の方が「時間が少し早いかな?8時頃が良いよ」「ピークは15日だったね」などと言っている声が聞こえ、私達はその場所から車で下流に移動し、岸辺には、うっそうと木や竹が茂っているような細い流れの上を覗き込んでいると、ホタルが飛び始めました。時間は正に8時少し前になっていました。

小暗い樹木や竹の合間の漆黒の空間に、ホタルの小さな淡い光が・・・。そこはかとない、小さな光がぽぉっと光って飛んでふぅっと消える様は、とても幻想的でした。そして葉の裏側にとまったホタルの光が葉を透かして明滅するのも、美しかった。

そしてもうひとりのいとこにも会えたし、今日はとても嬉しい幸せな一日でした。 まゆちゃん、きーちゃん、ありがとう!

2007.06.18
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« チーズケーキの甘い罠・・・沈没 ; | トップページ | アルバム探しの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15484973

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルみたよ~!:

« チーズケーキの甘い罠・・・沈没 ; | トップページ | アルバム探しの巻 »