« 又してもダイエットを目指す・・・。 | トップページ | サボテンの花 »

2007/05/21

物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!)

今日久し振りに友人に会い、積もる話をしている時に、人の名前や物の名前が思い出せない事があった(ガーン!)。記憶力だけは良いのだと、密かに自負していたのに・・・(やばいぜ!)。

身体に良くない物でも、食べたいと思った物を食べ、運動はせず、家に居る時はパソコンデスクに座っている以外は、大抵ベッドに横たわって本を読んでいるような怠け者。時々自分でも最低だなぁと思うのだけど、それでもゴロゴロしているのだ。
ひょっとしたら脳に空洞が出来ているのかも(マジでやばいぜ!)。

今から呆けている暇なんか無いんだよなぁ!
まだ呆けたくないよーっ。改善だ、改善だ!だぁー!
2007.05.21  23:33’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 又してもダイエットを目指す・・・。 | トップページ | サボテンの花 »

コメント

はいはーい! 介護ダイエッターの若葉で〜す♪

ダイエットは本来、食習慣を見直すものですが、最初から「改善、改善!」と意気込むと頓挫しますよ。
→無性にカラダに悪いモノを食べたくなって、ドカ食いとか。
しばらくは「『ダイエットしてるんだ』という意識を植えつける」ことを目標に、ちょこっとだけ変えてみてはいかがでしょう?

○ベッドで読書→ベッドをバランスボールに。
 (けっこう、筋力つきます)
○夜食は野菜スープに。いくら食べてもOK。
 (↓このレシピで作り置きしておきます。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index2.htm
 レシピを厳密に守る必要はないけど、マメ、イモ類や出汁としてベーコンなど肉類は×。かつ「7日間スープダイエット」はしない、しちゃダメ。あくまでも「おなかいっぱい食べてもよい献立」として)
○ごほうびは、小豆缶を薄めて温めた餅ナシぜんざいか、市販品を薄めた甘酒に。
 (粉モノ、菓子パンなどの炭水化物+脂質のコンボは禁止食品に)

汁物のほうが腹がふくらむので、満足感は高いはず。そしてダイエット意識が高まってくれば「何かと口にしたくなる習慣」も自然と修まります。「最低だ、怠け者だ」なんて悪口言わないで、自分をもっと信じてあげてください。

投稿: 早乙女若葉 | 2007/05/22 07:27

こんにちは、先日はどうもです。

ダイエットと言うことで・・・
リバウンドとダイエットを繰り返し、色々と経験を得た私の究極の結論は・・・腹筋を鍛えればスリムになる!・・・です(笑)
例えば、私なんかものぐさ怠け者なんですが。仰向け状態からゆっくり足を上にあげるのを朝起きてからベッドで10回・・・慣れてきたら5回づつ増やす。これを朝と寝る前にやるだけで驚くほど腹が引っ込みました。
ゆっくりやるのがポイントで速くやると疲れるし筋肉を痛める原因になります。

腹筋を鍛えると体重が減らなくてもお腹が締まるのでズボンが緩くなりスリムが実感。更に、便通が良くなりました。

これと、柔軟体操を心掛けて・・・寝付きもよくなったりしまして。
食事はそのままで2週間で3kg痩せました。

これと、地味めし+若葉先生の方法を取り入れればかなり効果が出るかも??

私も若葉先生のを取り入れて更にダイエットしたいところ。

今度、時間があったら食事でも行きましょう。

では、再見!

投稿: T-VIS | 2007/05/22 16:44

若葉さん こんにちは。
「改善だ、改善だ!だぁー!」てぇのは、まぁ一種のシャレでして・・・。自分に対しては結構シャレのキツイ性分なんです。

しかしながら、言葉が出て来ないのは、マジでショックでしたよ。
口から先に生まれて来たような男が、言葉に詰まるなんてねぇ・・・冷や汗ものでした。

今日も仕事帰りに豆のサラダパックを買って来ました。
中身は大豆、ひよこ豆、いんげん豆で、調味料が少し氣になるところですが、よく水洗いしてから食べる事にします。

バランスボール、買っちゃおうかなー。明日職場近くのオリンピックを覗いてみます。多謝、多謝、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/05/22 17:16

T-VISさん 今日も良い天気でしたね。
腹筋、背筋、大腰筋、大分衰えてます。
朝ももう15分早く起きて、少しずつ身体を手入れしますよ。とにかく余裕が無さ過ぎました。もっとゆったりと生きたいものですねぇ。

>今度、時間があったら食事でも行きましょう。
そうしましょう!あっ、そうそうカニさんがよろしくとの事でした。
それでは、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/05/22 17:42

おはようございます。
人や物の名前が出てこないことなんてよくあることですよ。
はっはっはっ(笑)

って、笑ってる場合ぢゃないですよね・・・
この歳(三十●歳)にしてそんな状態ぢゃ、おっちゃんの歳になったらどーなっちゃうんでしょう???

投稿: アリス | 2007/05/28 09:22

アリスさん こんにちは!
最近特に人の名前や物の名前が出て来ない事があり、この分で行けば、多分呆けるなぁと今から懸念大です。
ほんと、笑っている場合じゃぁ無いですよね・・・。

呆け防止に・・・あれこれ考えていますが、どうなる事やら。

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/05/28 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15158025

この記事へのトラックバック一覧です: 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!):

« 又してもダイエットを目指す・・・。 | トップページ | サボテンの花 »