« 今月二度目の東京都庁 | トップページ | 今日から6月 »

2007/05/29

サボテンの花 #2-2

クリーム色の孔雀サボテン
20070529_031先日紹介した「クリーム色のクジャクサボテン」が完全に開花し、来館者の方々の目を楽しませています。
完全に開花したら、開花直後のクリーム色より白くなっていました。

花瓶には「月下美人ではありません、クジャクです」と書かれた紙が貼ってありました。

「これは何と言う花?」とか「わぁ、きれい」とか、中には「これ、欲しい!」などと言い出だす人もいます。植物や動物を育てている人って、偉いなぁと思います。私などは根がセッカチだし、心に余裕が無いから、動物も植物も育てられません。手の掛からない「ポトス」一鉢と、せいぜい駐車場やお寺の猫さん、友人の愛犬に遊んで貰うくらいのところです。

2007.05.29  23:35'
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今月二度目の東京都庁 | トップページ | 今日から6月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15249722

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花 #2-2:

« 今月二度目の東京都庁 | トップページ | 今日から6月 »