« モニター | トップページ | 又してもダイエットを目指す・・・。 »

2007/05/15

雷雨後、晴れ!

お昼前、空が暗くなってきた。夕方のように暗くなった。雷鳴が聞こえ、雨がばらばら落ちてきた。そんな中、所長が昼食を買いに行き、銀行に寄った時、傘を盗まれてしまい、銀行で傘を借りてきた。私も以前職場の傘立の脇に置いた傘が退勤時に無くなっていた事があり、それ以来傘は事務所に持って入るようにしている。

「自分の物以外は、他人の物。手を付けるな!」これが父から教わった事。しかし世間には、誰の物でも持って行ってしまう輩がいる。特に途中で雨に降られた時などは、誰の傘でも持って行ってしまうのだ!「思い遣る」なんて言葉は死語になりつつあるのか?
「人を見たら泥棒と思え」では、善い世の中なんて来る訳が無い。やんぬるかな、やんぬるかな!

所長が借りた傘を銀行に返しがてら、昼食に出た。今日もまた「福しん」のチャーハンでした(芸が無いねー)。

その後、空は明るくなり、晴れ間が戻った。退勤時は爽やかな天気になった。

2007.05.15  22:22’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝」

|

« モニター | トップページ | 又してもダイエットを目指す・・・。 »

コメント

藤の花が、もうこんなに咲いているんですね~。
こちらは、ようやくポツポツ咲き始めたようです。
今年、初めて知ったのだけれど・・・藤の花の蕾って、ぴゅっぴゅっって面白い形してるんだよね~(笑)。


投稿: keikono2 | 2007/05/17 00:56

この藤の花は、もう終わってしまいました・・・。
我が家の裏の公園の藤ですが、毎年花房が少しずつ長くなってきて、成長している様子が分かります。

この頃では「菖蒲」が見頃になっているそうです。
南北に長い日本列島、花は季節に従い、季節は花を追い掛けて過ぎて行くようです。いつか花を追い掛けて、keikono2さんの写真に有った、北の国の桜(滝の傍らの山桜や孤高に生きる山桜など)を見たいと思っています。
                            おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/05/17 12:04

T-VISです。
今日は、お会いできて本当に良かったです。
何年も会っていなかったので積もり積もって話したいことも全てじゃ無かったですが、これからも宜しくお願いします。

今日頂いた本も読むのですが、その後で来た母親から更にどっさり本を貰ったのでかなり「本の虫」にならないと読み切れない状況(笑)

まあ、時間はあるのでどんどん本を読んで行きたいです。

今日は本当に有り難うございました。

それでは、再見!!

投稿: T-VIS | 2007/05/21 20:38

T-VISさん 
5年ぶりでしたでしょうか?久し振りに会えて、私も嬉しかったですよ。働き詰めだったようですから、許される限りゆっくり養生して下さいね。

次回は同窓会的に食事でもしましょう。それでは再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/05/21 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15084802

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨後、晴れ!:

« モニター | トップページ | 又してもダイエットを目指す・・・。 »