« 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!) | トップページ | サボテンの花 #2 »

2007/05/27

サボテンの花

孔雀サボテンの花
20070524_002
勤務先の受付カウンターの孔雀サボテンの花が咲いた。窓口担当のIさんが育てた花です。トレーニング室に来た人や、部屋を借りに来た人達が、口々に素晴らしい花だと言って行きます。ガクの外側は紫色の派手な花です。

サボテンの花は、以前住んでいたマンションの隣の小さな事務所の玄関前に、軒先より高く育った大きなウチワサボテンがあり、可愛らしい黄色い花を咲かせていました。
その頃の川柳ですが「サボテンに黄色い花のある月夜」と一句読みました。それまではどういう訳か、サボテンに花が咲くとは思っていなかったのです。サボテンならぬ野暮天でした。

2007.05.27  0:42’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!) | トップページ | サボテンの花 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15214797

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花:

« 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!) | トップページ | サボテンの花 #2 »