« 雷雨後、晴れ! | トップページ | 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!) »

2007/05/21

又してもダイエットを目指す・・・。

「地味めしダイエット」横森理香著 知恵の森文庫
File0072

先日落札し忘れたCDを再び落札しようと思い、出品者さんのサイトにアクセスしたら、この本が出品されていたので落札した。

先月は気管支炎で寝込んでいたので、体重が最も重かった時から5Kg減ったが、咳が治まるにつれて、食欲も順調に戻り!?完全にリバウンドしてしまった。どういう訳か?ストレスを感じると無性に食べたくなる方なので、相変わらず買い食いをしてしまう。

好物の清涼飲料の「ドデカミン・スーパー」ゴールドからスーパーになって100ml当たりのカロリーが2kcalだけ下がったが、冷たい飲み物は体を冷やし、代謝が悪くなるから(と、この本に書いてある)、飲まない方が良いに決まっているのだが、冷たいからこその清涼飲料水を常温で飲んでも旨くない。

「今日も5時間しっかり働いたね」と自分へのささやかなご褒美の積もりの「ドデカミンスーパー」と「レアチーズ・ブルーベリーの手巻きクレープ」と夜食の菓子パン2ヶ!
そんなこんなで代謝は益々悪くなり、多分痩せれば改善されると思われる病根の数々も克服出来ずに、すっきりしない体調に悩み続けている。「分っちゃいるけど止められない」なんてシャレにもならないんだよね!
出来るところから改善して行こう。とにかく諦めない事、すぐに結果を求めない事、まず目標は一つから始める事、私に出来るペースから始めようと思っている。夜食は菓子パン2ヶ⇒1ヶ、清涼飲料水⇒ほうじ茶、クリーム系の菓子は控える事から始めよう。

2007.05.21 2:32’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 雷雨後、晴れ! | トップページ | 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/15137796

この記事へのトラックバック一覧です: 又してもダイエットを目指す・・・。:

« 雷雨後、晴れ! | トップページ | 物の名前が出て来ない・・・(やばいぜ!) »