« 久々の更新です、でも愚痴・・・。 | トップページ | 風は吹いたのか? »

2007/04/17

あの日と同じ状況、でも今回はクリア!

大した雨ではないが、出掛けにショボショボ降っていた。雨合羽と長靴で完全装備で出勤した。仕事を始めて暫らくしても事務所が寒い!聞いてみたら暖房は止めてあるとの事。梅雨時でも寒く感じる日があるくらいなのに、時期的な判断だけで暖房を止めていたので、機械室に行き空調機を稼動させた。

仕事の手を休め、ふと表を見ると、先日まで手伝いに行っていた選挙事務所の車が職場の表に停車していた。運転していた方とウグイス嬢がトイレを借りに立ち寄ったようなので、表で待っていて挨拶をした。大した事は出来なくても手伝いに行きたい!しかし未だ咳が出る!皆さんに宜しく伝えて頂くことにした。

出勤後一度熄んだ雨が、退勤時間になって再び降り出した。しっかりと雨合羽と長靴で身拵えをして帰途に就く。風邪を引いたあの日と同じ状況だが、今回は濡れずに帰れるぞ。
昨夜練馬区の呼吸器科の医院をインターネットで探したら、今通っている医院の名が出て来た。ふ~ん!?

そう言えば千葉の市川市に住んでいた時に、やはり咳が止まらなくなって行った医院で、気管支喘息ではないか?と言われた事が有ったが、とにかく咳の原因と対処法を確認しておかなくては・・・。

しかし近所の呼吸器科の医院は今通っている所だけ・・・。公休日に予約を入れて少し遠くても、医院を替えてみるのも、一つの手立てだろう。薬が変われば好転するかも知れないし・・・。

2007.04.17  21:29’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 久々の更新です、でも愚痴・・・。 | トップページ | 風は吹いたのか? »

コメント

こんばんは、毎度T-VISです。

喘息はホント気を付けた方が良いですよ。
職場の同僚が喘息で咳き込みすぎて肋骨にひびが入ったとか、侮れないです。
薬が効いてるときは良いですがそうでないと洒落にならないとかで……
という体験談を聞かせて貰いました。

もしかすると大きい病院とか見て貰った方が良いのかも知れません。

本当に養生してください。

それでは、再見。

投稿: T-VIS | 2007/04/22 19:01

T-VISさん こんばんは。
いつも氣に掛けていてくれて有難う!

4日に引いた風邪の続きを未だ引きずって、トホホ;な状況です。
また自信を失いかけました・・・が、どうやら氣持ちの上では立ち直り、一日も早く治して、チャンスをつかめる状態にしようと思い始めています。

大きな病院で診察を受けてみることにしますよ。このままではシャレにならないからね。

では、では、再見!


投稿: 高木のおっちゃん | 2007/04/22 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/14716080

この記事へのトラックバック一覧です: あの日と同じ状況、でも今回はクリア!:

« 久々の更新です、でも愚痴・・・。 | トップページ | 風は吹いたのか? »