« 今日の出来事 4/1(日) | トップページ | 春雷とラジオ »

2007/04/02

黄砂と排気ガスとスパムメール

今日は遅番明けの公休日で完全休養日に設定済みだったが、
朝寝の挙句二度寝までしてしまい、11時前になってやっと起床。
カーテンを開けると、どんよりとした曇り空、歩いている人も自転車の人も傘は差していないから、雨は降っていないらしい。

先ず「お早う御座います」と言って仏壇の扉を開ける。続いてパソコンの電源を入れ、歯磨き洗面に行く。それが済むと薬缶をガスレンジに掛けて、メールを読み始める。8割くらいは迷惑メールに分類されるスパムメールだ。明らかに分る迷惑メールはアドレスや送信者を迷惑メールリストに登録する。訳の分らない物は開かずにゴミ箱へ!

プロバイダーはニフティーだが、回線使用料の他に200円払ってセキュリティーを掛けているし、ソースネクストのセキュリティーゼロも導入しているが、迷惑メールは一向に減らない!確かにブログでメルアドを晒しているんだから、或る程度は覚悟しているが、毎日腹立たしい思いをしている。ヤフーは料金なしでメルアドを使っているが、ニフティーやソースネクストより遥かに迷惑メールをブロックしてくれている。やっぱりメルアドを暗号化しなければ、迷惑メールは無くならないのかな。それにしても、ニフティーさん、ソースネクストさん、一体どうなっているんだい?

20070402_002
文句はさて置き、洗濯済みの父ちゃんの衣類をバッグに詰めて、外に出ると、スクーターはこんな具合だった。

黄砂と雨で汚れた愛車を雑巾代わりの古タオルで汚れを拭き、いざ出陣!パタパタパタっとね!

環八へ出て目白通りと笹目通りの交差点辺りまで行くと、咳が出始めた。温かかった前日から花曇の肌寒い今日、気温差が大きいと体調が付いて行けない。自律神経失調症は治っていないのだ。それにしてもあの界隈の排気ガス濃度はかなり堪える。地球温暖化だけでなく空気の汚染までオマケで付いてきた。グリコじゃあるまいしそんなオマケは要らないよー!
黄砂も排気ガスもスパムメールもみんな要らない物ばかりだね!

最近父ちゃんの耳が少しずつ遠くなって来ている。補聴器を考えてやらなくてはならないのか?ヤフオクで補聴器の値段を調べてみると、3千円位から12万円位まで様々だが、1万円から3万円位の商品が多い。それとも補聴器などは介護用品に分類されているようだし、介護保険などで少しは安く購入出来る物なのだろうか?もっとそのあたりも含めて調べる事にしよう。

2007/04.02  21:23’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日の出来事 4/1(日) | トップページ | 春雷とラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/14495367

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂と排気ガスとスパムメール:

« 今日の出来事 4/1(日) | トップページ | 春雷とラジオ »