« 風は吹いたのか? | トップページ | 最近出合った言葉など »

2007/04/30

備蓄食料、食い尽くす

更新が一週間空いてしまいました。記事になるようなネタが無かったからではなく、何となく氣が乗らなくて・・・。
気管支炎はどうやら治まりつつあり、時々咳は出るものの、咳き込むような事はなくなり、氣持ちも身体も大分楽になって来ました。

今度の気管支炎は治るまでおよそ一ヶ月掛かりました。酷い時には肺炎かなぁとも思いましたが、大事に至らずに済みました。と言っても5日も仕事を休んでしまい、会社には迷惑を掛けるし、仕事は溜まるしで、病み上がりの体調で溜まった仕事を片付けるのに大分スパートを掛けました。しかし最近では仕事中に時々小休止を摂るように心掛けています。仕事が溜まっていても、誰かが代わりに片付けてくれる訳でも無し、全て私に掛かってくるのですから。

備蓄していた冷凍食品、レトルト食品、缶詰などは殆ど食べ尽くしてしまい、また備蓄して置かなくてはなりません。
カップうどんやカップ蕎麦も、冷凍刻みネギや冷凍ホウレン草、カットワカメ、玉子などを入れると栄養的にも味覚的にも少しはマシになるようです。

地震への備えも含めて、食料、水、携帯電話充電器つきラジオや、保険証のコピー等々も用意して置かなくてはなりませんね。しかし以前にも同じ事を言っていた様な氣が・・・。

2007.04.30  17:27’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 風は吹いたのか? | トップページ | 最近出合った言葉など »

コメント

FIGHT just way you are

投稿: takara | 2007/04/30 19:19

たからちゃん ありがとう!
神様は又しても試練を与えて下さったようですが、凹んでいるわけには行きません。実現させたい事、行きたい所、見たい物など沢山有るのですからね。少しずつでも前進しないとね。歩幅の狭い一歩だけど、とにかく前進だー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/05/01 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/14897172

この記事へのトラックバック一覧です: 備蓄食料、食い尽くす:

« 風は吹いたのか? | トップページ | 最近出合った言葉など »