« あの日と同じ状況、でも今回はクリア! | トップページ | 備蓄食料、食い尽くす »

2007/04/23

風は吹いたのか?

注目していた選挙が終わった。たからちゃん、やぶちゃん、Nさんに頂いた”ご縁”を活かし切れなかった事は大変申し訳なく思っています。油断から風邪を引いてしまい、気管支炎が長引いて、選挙事務所の手伝いが十分に出来なかったし、自分で立てた目標も達成出来ずに終わってしまった事は忸怩たる思いです。

私の住む街、練馬は現職区長が再選されました。私が手伝いに行った候補は敗れてしまい、非常に残念です。昨夜は遅番勤務から帰って来て、明け方頃まで選挙速報をテレビで観てしまいました。また東京の他区でも、やはり現職が再選されたケースが多かったのは、現状維持で良いとの区民の審判だったようですね。

また日本中が注目していたであろう高知の東洋町町長選挙では、核廃棄物最終処理場建設に反対派の新人候補が誘致調査賛成派の現職を退け、当選した事は本当に良かったと胸を撫で下ろしました。新町長は誘致調査の白紙撤回を国に要求するとの事。

選挙に関しては、今迄になく関心が深くなりました。「自分の住んでいる街を良くしたい」という思いが一層深くなりました。そして今の私に出来る事は何だろう?どう関わって行けるだろうか?と考えています。とにかく何をするにしても、身体が一番の資本!もっと丈夫になることが肝心です。

今回は練馬にも、私にも、新風は吹かなかったけど、氣持ちの切り替えが以前より早く出来るように成って来たと思えるので、少ない収穫だが、これを糧にして行けそうです。

2007.04.23  14:00’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« あの日と同じ状況、でも今回はクリア! | トップページ | 備蓄食料、食い尽くす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/14820459

この記事へのトラックバック一覧です: 風は吹いたのか?:

« あの日と同じ状況、でも今回はクリア! | トップページ | 備蓄食料、食い尽くす »