« 果報は求めず&生きる | トップページ | JAねりま桜台支店&ねりま野菜カレー »

2007/03/01

作業着

今朝は作業ズボンで出社した。氣に入って穿き続けたズボンの縫い目付近の生地が薄くなり、補修しようと思いながら未だ果たせず、前の職場で穿いていた作業ズボンを穿いて行った。これがまぁ支給されている作業衣(上着のみ)と色合いが近く、上下一揃いと言っても良いくらいで、完全に「施設管理のおじさん」にみえる。

昨日トレーニング室の先生が血圧計の調子が良くないと事務所に持って来られた。DCアダプターのコネクターを動かすと電源が入る事もあると言うので、今日は会社にテスターを持って行き調べてみた。事務所で試してみたら、二回血圧が測れたので、問題は無さそうに思えたが、トレーニング室に持っていってテストすると、電源が入らないのだ(なんでやねん?)。

DCアダプターを調べようと、カバーを留めてあるネジ見ると、プラスでもマイナスでもなく、カニ目タイプだった為、100円ショップで買って来たマイナスドライーバーをヤスリで削り、カニ目タイプに加工してネジを外し、アダプター内部を点検したが、断線も無くアダプターからの電圧は出ており、血圧計本体のコネクター受け部分の接触不良が原因のように思えた。血圧計本体のカバーがうまく外れず、無理をするとカバーが割れてしまいそうなので、血圧計の更新を提案する事にした。

最近では清掃の人も、施設の設備に関する事は私に言って来るようになり、最近の私は営繕係兼任のようだ。

しかし私にやれる事は骨惜しみせずに、フットワークは軽く(体は重いが…)行こうと思う。
作業着上下が私に似合いのユニフォームだと思えた。

2007.03.01  19:32’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 果報は求めず&生きる | トップページ | JAねりま桜台支店&ねりま野菜カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/14091630

この記事へのトラックバック一覧です: 作業着:

« 果報は求めず&生きる | トップページ | JAねりま桜台支店&ねりま野菜カレー »