« 消化不良の静かな夜 | トップページ | こどりラジオ »

2007/03/25

音が出たぞーっ!

やあ!酋長だよ~!みんな元気だったかい?
最近は出番が無くてなぁ、ウズウズしてたところだったんだよ。
実はなぁ、おっちゃんのパソコン、少しでも良い音で使おうとYAMAHAのスーパーウーファー付きスピーカーセットを使っているんだけど、もっと良い音でと聴こうとサウンドボードをヤフオクで買って増設した迄は良かったんだけど、音が出なくなっていたんだよ。
おっちゃんも接続を確認したり、設定を変更したり、色々様々思い付く事は殆どTRYしてみたんだ。でもやっぱり音は出なくて、サウンドボードを増設した時の設定変更に問題が有ったんじゃないかとは思っていたんだが、それ以上の知識がある訳じゃ無し、「いっそ静かで良いや」なんて悔し紛れに斜に構えて居たんだ。

File0065_2先日いつも行くブックオフで105円のコーナーを物色しながら、裏に回ってパソコン関係の棚でこの本を見付けた。105円ではなかったけど、目次を見るとかなり役に立ちそうだったので、おっちゃんは意を決して買ったのさ。


そして昨夜と言っても、今朝方3時近かったが、
「DirectXを使っているアプリケーションが正常に動作しない?」という項目があった。なにせ夜中の3時だからねぇ、音を出してチェックする訳にも行かず、今日目覚めてから直ぐパソコンに向ったよ。答えは”ビンゴ”さ!音が出るようになったんだよ!!

一時は近所のパソコンショップに頼んで調整して貰おうかとも思っていたんだが、金が掛かる事だし、余裕も無い状態で半ば諦めていたんで、チョット感激だね!もう随分永い間パソコンからの音を聴いていなかったものなぁ。

これで「ポッドキャスト」も「こどりラジオ」も聴く事が出来るぞーっ!こういうのを起死回生って言うんじゃないかい?
そこでさっそくCDを聴きながら、この記事を書いているんだよ。
最近よく聴いているエリック・クラプトンのアンプラグドさ。

2007.03.25 15:32’ またお目に掛かるよ! by酋長


|

« 消化不良の静かな夜 | トップページ | こどりラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/14382332

この記事へのトラックバック一覧です: 音が出たぞーっ!:

« 消化不良の静かな夜 | トップページ | こどりラジオ »