« 信じられなーい! | トップページ | 初めての障子張り(ドジッたぜ!) »

2007/02/18

検索で子供たちを救うことができます

今日、カニさんから近況を伝えるメールが届き、子供さん達の元気な様子の写真も添付されていましたが、そのメールの中で、こんな情報が寄せられていましたので紹介します。

---------------------------
おっちゃん、おばんです!カニです。

今日インターネットを見ていたらこんな検索サイトがありました。
検索で子どもたちを救うことができます
この検索サイトは検索を一件する毎にマイクロソフト社から1セントですが、難民の子どもたちへの募金活動となる検索サイトだそうです。
最高で25万ドルまで募金になるそうで、3月31日までの期限だそうです。
このサイトを紹介しているサイトのアドレスは
難民の子どもたちへの募金活動となる検索サイト

今さっき気づいたので「おっちゃんに知らせなくては!。」
と思いメールをしました。
---------------------------

さっそく私も検索して僅か十数セント(1セント=約1.2円)ですが募金をし、お気に入りに入れて、また募金しようと思います。
カニさんの温かい志を受け止めて、皆さんにもお知らせしようと思い、記事にしました。
憎しみからは憎しみしか生まれて来ません。大人のエゴが戦争を作り出し、罪もない子供たちが苦しんでいます。私達は遠い国で起こっている戦争だから・・・、民族間同士の戦争だからと傍観していてはならないと思います。たとえ僅かでもワンクリックが、子供たちを救う手立てになります。

2007.02.18  23:45’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 信じられなーい! | トップページ | 初めての障子張り(ドジッたぜ!) »

コメント

おっちゃん、おはようございます!
素敵な検索サイトを教えて下さってありがとうございます(^-^)
今後、何か検索するときは、できるだけこのサイトを使おうと思います。

投稿: アリス | 2007/02/19 09:25

アリスさん こんにちは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

早速ご賛同頂き、とても嬉しいです。
一人でも多くの方に知って頂きたかったので、カニさんからのこの情報を、高知の友人で川窪 財さんの「たからちゃんネット」にも送信しました。「たからちゃんネット」でも多くの方が読んで下さる事と思います。

こうした輪(和)が拡がって行けば嬉しいですね。
                      おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2007/02/19 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13966540

この記事へのトラックバック一覧です: 検索で子供たちを救うことができます:

« 信じられなーい! | トップページ | 初めての障子張り(ドジッたぜ!) »