« なんか変じゃねえか? | トップページ | 涙が止まらない »

2007/01/09

喫煙室(全館禁煙になる)

おっちゃんが勤務している会館も、去年暮れに一階のロビーの隅に喫煙室が完成し、喫煙室以外は全館禁煙になった。喫煙者は益々肩身が狭くなっている。(おっちゃんは20年前に禁煙した)

各階のロビーに置いてあった灰皿も撤去し、昨年各部屋の案内用に撮った写真も灰皿の写っているものは、灰皿のない写真に替えようという事で、今日写真を取り直し、エクセルに取込んで置いた。

部屋を貸す商売なのに、各部屋の写真も無いなんてと思い、デジカメを持って行き、アルバム作りに着手していたのだ。パソコンに取込んだ写真をそのまま印刷したのでは、部屋の名前とか、利用可能な人数とかが書き込めないと、思案していたところ、上司が写真をエクセルに取込み、写真の大きさも自由自在、キャプションも自由に書き込んでいるのを見て、その手法を教えてもらい、アルバムも完成に近づいている。

やりたい事、やれる事、今の職場には未だ未だ沢山ある。ただ問題なのは収入との折り合いなのだ。もう一つ仕事を持って収入を安定させたいと、セカンドワークを探しているのだが、現在の仕事がシフトの有る職場なので、決まった時間帯に勤務する事が難しいのが、ネックになっている。しかし諦めずに探さなくては!

2007.01.09  23:10’
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« なんか変じゃねえか? | トップページ | 涙が止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/13412045

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙室(全館禁煙になる):

« なんか変じゃねえか? | トップページ | 涙が止まらない »